ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路市・御津にてP泊

<<   作成日時 : 2016/05/17 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日はZeus 上様とmom様に格別なるご歓待に預かり、時間が経つのを忘れて談笑に次ぐ談笑。

夜半からの大雨でしたが、今朝はからりと晴れ渡り、絶好のキャンツー日和。11時に辞して、一路南へ。下道の混雑に辟易しながら、やっと「みつ」へ辿り着き、今夜はここで一泊。広島県に着くまで観光はお預けだ。

(5月18日早朝追記)
ホメ殺し追記します。
悪いことばかりではありませんでした。ゴミを分別処理すれば、捨ててもよい・・・とばかりに、ゴミ置き場が開放されてました。汗
一方、夜中、多分2時過ぎ、迷惑”バイク集団”が入場し、空ぶかしと大声で目を覚ましました。このような、行為を嫌い駐車制限に及んだのではと推察します。Hi。


Zeus家はただ今、事務所新築工事中。朝一で、HiACE(手前)を
キャンカーに改造中の上様と、ドアークローザーおよび
リアーカメラ増設段取りのお手伝いをさせていただきました。
画像


#250沿いの「みつ」。左は太平洋、右は急傾斜の岩肌が
モロ出しの丘に囲まれた駅。小さなPに冷たい
駅員が早々にPの75%をクローズ。トイレも狭い。泣
札幌から来た老夫婦も冷たい駅は今回これで2駅目と。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
途中はあいにくの天気のようでしたが、これからは良くなると思います・・・入梅が心配ですが。
お出掛け先でもDIYで休む暇はないようですが、それも楽しみの一つ?
旅の安全をお祈りします。
レオじじい
2016/05/17 20:36
京都は2泊位するのかと思ってました。次は何処で何をするのでしょうか?
ノッポ
2016/05/17 20:59
お出掛け先でも工作してるんですね

休憩(駐車)場所とトイレは提供しないと道の駅の基準をクリアできないそうですから
冷たい駅は看板返上した方がいいですね
道路の案内も外されて誰も来なくなりますけど
オジジ
2016/05/17 21:53
レオじじいさん、
ありがとうございます。モノ造り大好き人間なので、楽しんでお節介してます。(笑)

ノッポさん、
飽きられない程度がよろしいでしょうね。ノッポさんは閉口したでしょう。f^_^;
ヨッシー
2016/05/17 21:54
オジジさん、
みつは村立なので、サービス精神に欠けているようですね。看板を外すべき駅と感じました。(怒)ね
ヨッシー
2016/05/17 21:59
「みつ」での待遇は、ゼウス家での歓待とは、天と地の差がありましたね(;゜0゜)
せっかく訪問された旅行者もひんやりですね(^-^)v(;゜0゜)
明日からは、駐車場に恵まれますように❗(*´∀`)
わらび
2016/05/17 22:30
わらびさん、
旅する人は渡り歩いている内に比較できるだけに、ツイ厳しくなってしまいガチですが、駅もそのようなユーザーの意向を大切にしてほしいものです。明日は竹原市訪問予定です。f^_^;
ヨッシー
2016/05/17 23:13
え〜そんな〜〜^^;
もう一泊して頂いて明日一直線で竹原へ行ってもらえば良かった〜〜
旅する人に親切な北海道とはえらい違いですね〜
でも、いい思いと悪い思いに出会うのも旅というものかもですね〜
今後、いい旅が続きますように🙏
Zeus mom
2016/05/17 23:39
Zeus momさん、
お世話になりました。長居は無用です。笑
暴走行為以外は、道路沿いながら、夜間の通行量が極めて少なく、静かな場所でした。天気に恵まれているので、付近をミニ・チャリツーしようかな〜などと。汗
よっしー
2016/05/18 06:02
族車騒音も問題だと想いますが、いい年したHD乗りの爆音も問題だと思います。少しだけ大きい気持ちで見守りましょう。追記を読んで、村民の皆さんのお気持ち伝わりました。
のっぽ
2016/05/18 08:30
のっぽさん、
”地響き”は無かったので安心してください。拙者も昔、図太い音憧れてました、やってました。(;^ω^)
よっしー
2016/05/18 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姫路市・御津にてP泊 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる