ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ・チャリツー

<<   作成日時 : 2016/05/18 10:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

道の駅・みつから程近い、”世界の梅公園”(管理・たつの市、設計管理&造成工事・中国杭州)までチャリツー。行程は梅林入口まで約2km、公園入口からの上り路1400m。標高400m(推定)。瀬戸内海の潮風を受けて昨夜の不満解消!

梅園展望台から観た瀬戸内海。大阪万博に使用した
石を切り出した家島(だったか?)が見えた。
画像
画像
画像


公園入口に用意されていた竹杖。町の老人たちが使って登って
きていた。足腰鍛えるにはちょうど良い散歩コースだという。
夏も海風が涼しい場所らしい。
2月11日〜3月25日は有料・一般400円。
画像
画像


今は梅の実がたわわに。
画像


梅林観察で近隣中学校の課外学習・一行到着。
頂上に展望レストラン。中国設計・建築の建物、パンダ、
休憩所がアチコチに。一瞬中国の公園かと。笑
画像
画像
画像
画像
画像


頂上の自販機は地元価格。親切だね〜。
レモンウォーター飲んで、瀬戸内を眺めながら一寸休憩。
画像
画像


ノッポさん手作りの”こころ旅”がニクイ、ドッペルギャンガー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
坂道を自転車で登ったのでしょうか?元気ですねー、
中々格好いい自転車ですねー。
レオじじい
2016/05/18 12:00
本日は上天気で青空拡がりGOOD!
遠望もくっきり・はっきりですね。。。
007
2016/05/18 15:22
青空の下でポタリングは気持ちいいでしょうね〜🎶
設計施工が中国だからか?まるで中国観光している様ですね〜
姉妹都市なんでしょうかね〜?!
Zeus mom
2016/05/18 16:10
やはり自転車を積んで行くと行動半径が広がっていいですね
出先の駐車場も考えなくていいですしね
オジジ
2016/05/18 19:07
レオじじいさん、
80%は手押しでした。自転車は軽トラキャンカーのときに、形の良さに惚れて購入しました。乗りやすいので気に入ってます。💦

007さん、
やはり天候に恵まれると気分が高揚します。今週は上天気が続くので、日焼けg@心配です。f^_^;

Zeus momさん、
姉妹都市では無いようですが、中国起源の梅に敬意を表して、彼地の技術者を招聘して建設したようです。

オジジさん、
自転車は小回り効いて便利です。過去に幾度か使いましたが、駐車場の心配が無いだけ助かります。
ヨッシー
2016/05/18 19:37
このタイプの自転車は体重70kg迄と成っていたので諦めた事が有ります。今はドイツのBDー1にしました。よっしーさんはスリムですから大丈夫ですネ。
のっぽ
2016/05/18 20:09
本当にカッコいい自転車です(〃'▽'〃)
乗り心地もよくて、使える自転車ですね!新たな自転車でのレポも加えられて、ますます、楽しみです(*´∀`*)ノ
わらび
2016/05/18 22:29
ノッポさん、
68sの時に購入したのですが、ただ今72sです。ビクともしませんが・・・。1万8千円だったので、BD-1の1/7です。笑

わらびさん、
チャリダーレポしたいのですが、果たしてどれだけできるか、未だ予想できません。明日イチゴ狩りにでもポタリますかね〜。笑
よっしー
2016/05/18 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニ・チャリツー ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる