ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて、よがんす白竜へ

<<   作成日時 : 2016/05/18 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

折角訪問した竹原市。何と第3水曜日は商店と道の駅が月1回の休業日。モチ竹鶴酒造も。泣

土産モノ店で竹鶴酒造・清酒2合瓶と藤井酒造で試飲して美味しかった、龍勢「夜の帝王」4合瓶を買い求め、ツマミをコンビニで調達。

今日の竹原はメチャ暑い。休みの市内を後に、涼を求め30km走って白竜湖畔の「よがんす白竜」へ。ウマイ酒と清涼で静かなP泊。たまらないね〜。笑


制限速度70km・・・ってあったんですね。#2・備前市にて。
画像
画像
画像


2年前5月28日此処竹原市・街並み保存地区、
竹鶴酒造を訪れ、TVマッサンのロケ地を確認した。
画像
画像
画像
画像


竹原のもう一つの名醸造元・藤井酒造。竹鶴より美味しかったのは
拙者の舌がおかしいのか?NYで紹介されたと宣伝していた。
画像
画像
画像


竹原は一斉に定休日。道の駅も例外では無かった。泣
それに暑さがハンパでない。何と30℃だった。炎天下での駐車は
酒をたのしむどころのさわぎでない。逃げ出すに限る。
画像
画像


白竜・特等席を独り占め。此処でユッタリ・ユックリ美酒に酔いしれた。
画像
画像
画像


どんな田舎の道の駅にも最近は充電施設がある。
市内では有料だが、道の駅では無料。入れに来ていた人は
ご近所にお住まいとか。一日に多い時は3回らしい。
一回の充電で100kmチョイ走れるが、高速で80km/h
出したり、クーラーを使う夏場は急激に減ると。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
月1回の休みの日にちょうど行かれたのですね(@_@) 「夜の帝王」など、酔いしれることができて、ようございました(*´∀`*)やけ酒ではなかったのでしょうね(≧∇≦)
充電が無料の道の駅、すごいですね〜♪一日3回の方も根性おありですねぇ〜(≧∇≦)b🌹🌹🌹
わらび
2016/05/18 23:19
よがんすはようございました。やけ酒に近い🐴い避けでした。f^_^;
ヨッシー
2016/05/19 00:14
マッサン〜〜懐かしいですね〜
今日はこちらも昼間は暑かったですよ
でも朝晩は肌寒いので、体調が悪くなりそうです。
キャンカーの中で誰に遠慮することなく柿の種で至福のひとときは最高でしょうね〜🍶🎶
Zeus mom
2016/05/19 00:15
あれ?拡大したら柿の種じゃなかったわ〜〜(@_@)
これなんですか?
Zeus mom
2016/05/19 00:16
福井で求めた酒は辛め傾向でしたが、、、
この辺りは如何なんでしょうか、、、
温度差にご注意を!
007
2016/05/19 04:18
Zeus momさん、
コンビニ唐揚げ醤油味です。安くて悪酔い防げます。(笑)

007さん、
両酒蔵共にマイルドな味に仕上がっています。恐らく近隣の人達に合わせたのではと思います。拙者ノンべいじゃないので、辛口は苦手。汗
今朝は冷え込みましたが、陽射しが強いですね。
ヨッシー
2016/05/19 06:35
一般道で70km/h制限なんて有るんですか
首都高でも湾岸線以外は60km/h制限ですからね

美味しいお酒を頂いて至福の一時ですね
オジジ
2016/05/19 07:21
オジジさん、
初めての知見でした。中途半端な為か、他の利用者は100km/h以上で追い抜いて行きましたが、高速道とは勝手が違いやや戸惑う制限速度です。
場所と空気のせいでお酒が美味くて困りました。f^_^;
ヨッシー
2016/05/19 07:40
GW明けの平日でどこも余裕でしょうが、休日もあって大変ですね。
今日は日本中暑かったですが、夜は適当な気温で一杯やりながらのんびりですね。
レオじじい
2016/05/19 20:18
レオじじいさん、
旅に出ると、どうしてお酒が進むのでしょうか。家に居るときより遥かに飲ん兵衛に。中々お腹周りが減りません。昼間の暑さが夜は身体の熱さに。汗
ヨッシー
2016/05/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼を求めて、よがんす白竜へ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる