ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国で涼を求める

<<   作成日時 : 2016/05/19 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

今日も暑い一日でした。白竜湖周辺をポタリングしてみました。山道を3kmほど走ってノックダウン。次にキャンカーで。

行き先は、いちご狩りできるというノボリに導かれ、山奥の果樹園へ。「看板に偽りあり」でした。

7km走っただけでしたが、「埼玉県からわざわざ来たが、偽物掴まされたようでガッカリした!」と嘆いてみせたところ、管理人のお姉さんが、「味見程度で良ければ、無選別のイチゴが少し残っている」という。

10粒ほど戴いたが、不満は治まらず、クレームを並べて辞した。後味の悪いファームを後に、四国は松山を目指し、今宵は同じ市内の山中に、涼を求めて時化込んだ。

山中だから騒音を気にする事無く、エンジンを掛け、リアークーラーをON。温まった部屋を急冷。やっと一息ついて晩酌。ヤレヤレ。


看板に偽りあり。白竜湖沿いの山中にてイチゴ狩り農園が
あるというノボリに誘われ、大人げなく初めはポタリング。
坂道の連続で敢え無く敗退。キャンカーで再チャレンジ
するも、着いてみたら「土日なら入園可能」という。
「今は熟していないから2000円が勿体ない」と
断られた。シーズンが終わりに近づいたので、
断続的に入園させるらしい。それなら、注意
書きくらいすればよいのに・・・とクレームするも、
「看板が濡れると読み辛くなる」などと言い訳
とも何とも解せないイイワケ。怒
画像
画像


果樹園は地元大和町の経営という。クレームしたので、
出してくれた、クズ・イチゴ。甘かったが、俺はアマクないぞっと。汗
画像
画像
画像


白竜から#486〜山陽道経由、瀬戸内しまなみ海道へ。
向島へ寄り道し、細くて急傾斜の田舎道を上り、
電波塔のある、山頂公園展望台から
しまなみ海道と付近の島々を観る。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


しまなみに来たら、因島水軍城、すなわち
”海賊”村上水軍のお城見物でしょう。笑
ところが、本日休館日。昨日に次いで、泣。
しかし、休館にメゲズ水軍並みに突撃!遂に城を攻略したぞっと!笑
閉館を知らずに来た見学者も、皆見学成功!笑
真似はいかんぜよ。住居不法侵入!自己責任ですぞ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


美しい橋が連続するしまなみ海道。
(上)因島大橋。大浜PAにて。
(下)来島海峡大橋。走行中の車内より。
画像
画像


道の駅・風早の郷・風和里の裏山道(行き止まり道)から
釣島海峡の向こうに睦月島と中島を臨む。
この道の途中、体育館脇の駐車スペースが今夜のP泊。
本通りから遠く、通るクルマはゼロ。一寸寂しい場所だが、星空が綺麗!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を読みながら、昨日の記事を思い出したこともあり、最初は気の毒に‥‥と思いながら読んでいました。
だけど、読み進めるうちに笑わずにはいられませんでした。最後あたりは、膝を叩きながら笑ってしまいましたよ〜(≧∇≦)
すみません。大変、不快な思いをされたのに‥‥(;・д・)
明日こそは、爽やかな気分で一日を振り返る事ができますように祈っています(真剣です🌹(*^-^*))。
わらび
2016/05/19 22:03
休みでも文句を言ってイチゴ貰うなんてスゴイですね
P泊地は行き当たりばったりで探すんですか
それとも出発前に探してあるんですか
オジジ
2016/05/19 22:49
早いスピードで移動されていますね、それにしても天気が回復すれば、閉館に当たるとはタイミングが悪いですね。
レオじじい
2016/05/19 22:51
ちょっとついてないですね〜^^;
でも流石よっしーさん、、、かかんに攻めますね〜(^。^)
笑い話にもっていく凄さ・・
まだまだ旅は色々ありそうですね〜(^。^)
負けるなよっしーさん此処にあり!
Zeus mom
2016/05/19 22:56
わらびさん、
旅はチョッピリ普段のアリヨウから解き放ってくれるようです。年甲斐の無い自分に、「昔と変わらないなー」と我ながら飽きれますけどね。f^_^;

オジジさん、
クレーマーかもしれません。(笑)
筋はありますが、P泊場所は現地次第で探してます。キャンカーだから不信車両に思われないだろうと、高をくくってます。💦

レオじじいさん、
一カ所に落ち着けないので、乗っている時間が多くなります。紀伊半島で調整したいと。汗

Zeus momさん、
ご声援忝ないです。細かなハプニングを楽しみに変えてますが、瞬間はチと疲れますね。(笑)
ヨッシー
2016/05/20 07:21
お腹立ちはごもっともですが、、まあまあまア…、(笑)(最近直ぐ怒る気配あり)(謝)。。この先キットいい事沢山有るでしょうから。笑ったら男前なのに、起こると凄い顔してますヨ。【怖い言えば私の眉間のキズ…治ったので報告です】《業務連絡=夕方入れます》
のっぽ
2016/05/20 10:27
全快してよかったです。イー男の額を台なしにしてしまったこと反省しきりでしたが、少し休めそうです。💦
ヨッシー
2016/05/20 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国で涼を求める ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる