ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 警官だらけの伊勢路をおサラバ

<<   作成日時 : 2016/05/27 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日の行程は、権兵衛のたね播き公園〜きいながしま古里温泉〜鳥羽フェリー〜渥美半島〜道の駅・潮見坂P泊。

伊勢路はアチコチに警察官と警察車両が。クルマは極端に少ないし、歩行者は皆無に近い・・・・。そして、フェリー内外にも警察官が。フェリーは閑古鳥が鳴いていた。(*_*;

乗船待ちしていると、警官が二人「免許証、車検証拝見!」「車内拝見!」と。「刃物持っているけど、没収は困るし、逮捕はなお困る!」と訴えると「所持の理由が明白なら処罰も没収もしない。」「観ての通り、キャンツー中!」「気〜付けて〜!」と。レオじじいさんに言われていたので、”挙動不審者”になりそうだった。( *´艸`)

鳥取から応援で乗船していた若い警察官・Oさんとサミットのことや、航路沿いの島の話など。( *´艸`)

潮見坂の大勢の人やクルマに圧倒されてしまった浦島太郎みたい。(;^ω^)

種まき権兵衛の歌は昔の人なら大抵知っているハズ。
海山町は彼の生地。中々のキレモノで、働き者だったらしい。
しかも住民から尊敬されるほどの功績を残した名士とか。
例の1億円で地域興しをした際の権兵衛記念公園がこれだ。
画像
画像
画像


綺麗に管理されている公園。しかし、権兵衛からくり時計が
故障中だったので、診断とできれば修理可否判断を
申し出たら、既にメーカー(愛知時計)が補修パーツ
無いため修理不能とのことで、当面放置と。カラクリ
心臓部のICが製造中止らしい。(管理人が何処かへ荷電)
画像
画像


入園は無料。町でシッカリ管理中。美しい日本庭園の造り、
園内を周遊可能な散歩コースが整備されており、此処を訪れる
人々の癒しになっているらしい。道路向かいの駐車場も広い。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


きいながしま古里温泉立ち寄り。弱アルカリ、
@410円、大浴場のみだが入り心地よかった。
画像


サミット最終日(27日)の紀勢自動車道&伊勢自動車道は空いていた。
画像


伊勢自動車道に入るとパトカーや警官などが目立ってきた。
(画像:昼食の為立ち寄った多気PAにてキャンカーから
視た様子と、伊勢市内入口付近の様子。)
画像
画像


伊勢市内もこの通りガラガラ状態。
画像


鳥羽〜伊良子間フェリーは予約なしで乗船できる。ガラガラ。
到着したフェリーから降りてきた警官は監視するために乗船。
船内は空いていた。TVは期間中はサミット画像のみ受像。
伊良子に入港すると警察官が警らしながら待っていた。
画像
画像
画像
画像


道の駅・潮見坂にてP泊。夜間は混雑していた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり警備が凄かったですね
都内も警官が大勢でした
地下鉄のホームにまで居たのでビックリしました
他県から応援で来ているお巡りさんは土地勘も無いので大変でしょうね
オジジ
URL
2016/05/27 19:56
航路沿いの島(神島)の人口について質問したら「鳥取から応援なので、この辺りの地理を知りません」と。(笑)
よっしー
2016/05/27 20:11
ちょうどの時でしたね〜((((゜o゜;
滅多に経験できない事ですが、余計な神経をつかわれましたね(^◇^;)
車内の包丁🔪や道具🔧が、没収されなくて良かったです(*´∀`*)ノ
よっしーさんから、人口について聞かれた警官は、厳戒態勢で、緊張されてたでしょうから、そんなのどうでもいいよ〜(っ´ω`c)っていう心境だったかもですね!想像するとなんだか、笑いが込み上げてきます( ´艸`)
でも‥‥、警官姿の方に質問されたよっしーさんもスゴイー!(゜ロ゜;ノ)ノ
わらび
2016/05/27 20:31
なかなか経験できない事で、面白かったでしょうね。しかし、日本中の警官が三重県に集まって、地方は手薄になっているのではないでしょうか。
明日は、浜名湖方面ですね、天気も良い様で楽しんでください。
レオじじい
2016/05/27 22:32
2度とない経験をされましたね〜〜(^。^)
今後三重に来られる機会があれば、この日のことを思い出されるんでしょうね〜

今頃、浜名湖に向かって走られているんでしょうね〜〜
Zeus家は昨日の雨の予報で、棟上が今日になりました。
朝の7時から大工さん達によって上棟されています。
mom達の出発はまだ少しあとに、、、
浜名湖でお会いしましょう〜(^。^)
Zeus mom
2016/05/28 08:41
わらびさん、
"家宅捜索"を受けたのは初めてなので、少し緊張しましたが、彼らも決して楽な仕事をしていないのではと感じました。場違いな愚問だったと反省してます。f^_^;

レオじじいさん、
手薄な地方で事件が増えては元も子もなくなるでしょうが、国際的には信用第一ですね。
今日は薄曇りでした。屋外でのアペリティフもグッドでした。

Zeus momさん、
お疲れ様でした。上棟の最中にご出発とのことでしたが、ご子息が御役目を無事果たされたことでしょうから、先ずは一安心ですね。
ヨッシー
2016/05/29 00:08
こんにちは。
楽しまれていますね(^^♪伊勢の辺りはもうずいぶん前ですが一度訪れたことがあります。また行きたいです。お気をつけてご移動ください。
あぶ
2016/05/29 14:16
あぶさん、
やはり日本の警備は素晴らしいと感じ入っております。蟻のはい入る隙間すら無いように見えました。f^_^;
ヨッシー
2016/05/30 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
警官だらけの伊勢路をおサラバ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる