ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松から日間賀島を経て岐阜まで

<<   作成日時 : 2016/05/29 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

5月28日、浜松・佐鳴(さなる)湖周回・ポタリング〜ガーデンパーク〜フラワーパーク〜2016Side Biking JAPON参加@大和リゾートH。

5月29日ミニツーリング参加・浜松航空自衛隊・広報センター視察。

知多半島・師崎〜日間賀島へ。14時15分過ぎに上陸したが、本日の営業(タコ関連)終了していた。止むを得ず、串モノを食し退散。

(ねぐら)を求め北上。今夜は可児ってにてP泊。雨が本降りに。

#1馬郡IC付近。浜松BPは制限時速80km。ビックリ!
画像


浜名湖ばかりに目が行っていた。今回初めて訪れた。
佐鳴湖は界隈の人々からとても素晴らしい湖と慕われ、
周辺は高級住宅地であり、憩いの場所、散歩・ジョッギング
の最適な湖として愛されているらしい。レガッタやカヌーの
練習場所も完備されている。駐車場が所々にあり便利。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


花壇を整備中の佐鳴湖ボランティアのご婦人方。
「男性は一人もおらんので、あんたが第一号になって
くれんね〜!」と、言われてしまった。(;^ω^)
画像


静大学生たちが駅伝準備中。
湖半周を1区間(4km?)として走るらしい。
ボート練習中の学生たちも。
画像
画像


あまりにも広大な駐車場に驚く。しかし何にも無い。
遠くでスポーツに興ずる一団を観掛けたが、
休日は混雑するらしい。(ガーデンパークPにて)
画像


浜松フラワーパークに行ってみた。丁度バラ展など
やっていたが、そろそろ季節の終わりを迎え枯れはじめていた。
散策を楽しんだが、時間があれば一日中楽しめそうな場所。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


狭くて低い料金ゲートはコリゴリ。予め出入りに
問題無いことを確認(質問)してから入場した。
画像はフラワーパーク・出場時の状況。
画像


ダイワロイヤルリゾートホテルPに参集したSBJメンバー。
ZEUSを始め、サイドカーやソロ。今回は61名。家族連れ多し。
キャンカーは拙者。トレーラーはZEUSで曳いて入場・Sさん。
画像
画像
画像
画像


明けて29日は浜松航空自衛隊基地・広報センターまで。
解散後仲間と分かれ、再び一人旅に。
画像
画像
画像


知多半島までバックし、師崎港フェリー乗り場へ。ところが、
キャンカーなどノッポなクルマは駐車ゲートで制限され、
駐車できない。止むを得ず付近を探しまわり、町外れの
畑野土産店Pに駐車(1,000円。終日なら3000円?)させて
もらい、港まで送迎。日間賀島でタコを食べるにも、難儀だね〜。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


日間賀島には高速船で15分。乗船者が極めて少ない。
何だか不安。あとで分かったことだが、この時間は
観光客が帰る時間帯だった。
初めに東港(何も無し)次いで西港(民宿や商店多数)へ。ここで下船。
画像
画像


14時15分着。食堂やレストランは既に終わっていた。
民宿兼営のお店が多く、夜の仕込みに入るため、島の
お店は早じまいらしい。一軒開いていたスナック売り場で
タコ串焼きを頬張り、ヨシとすることに。(´;ω;`)
1160円(畑野商店が2割引券くれた)掛けて渡ったが、チト残念。
画像
画像
画像
画像
画像


畑野商店のお隣・ことぶきさんでタコ料理ができると
聞いて、早速リベンジ。日間賀島では食べれなかったが、
此処でやっと島の味と同じものに出会えた。(^^)/
初めに刺身、次いでフライ、そして茹でダコ。
料金はノンアルコール400円と併せ3900円。
(貝と)タコ刺しなら好きなので、この旅一番の贅沢。
画像
画像
画像
画像
画像


ねぐらを求め乍ら北上。とうとう可児ってまで来てしまった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可児ッテでお泊りですか
レオじじいさんの縄張りですね('_')
オジジ
URL
2016/05/29 22:00
ミニツーリングを楽しまれたんですね〜♪
今夜は、雨の音がいい子守歌になりますね(*´∀`*)ノ
わらび
2016/05/29 23:21
可児ッテにお見えになったんですか、何時頃到着されたのかわかりませんが、昨日は電話が有るのではと思っていましたが、遅い到着だったのでしょうか。
可児ッテなら5分で行けましたが・・・

小生、本日はお客様へのアポもあり早朝より出勤で、残念ですがお会いすることができません。
楽しい旅を続けて下さい。



レオじじい
2016/05/30 05:02
オジジさん、
知多半島に適地を見つけられず、探しながらとうとう岐阜まで来てしまいました。杉原地畝記念館立ち寄り計画してます。f^_^;

わらびさん、
今朝も雨です。昨日は晴れ間が多く、このまま続くこと願ってましたが、バッテリー充電がままになりません。

レオじじいさん、
昨晩は予定変更して、遅い時間に到着しましたので、架電せず失礼しました。どうぞお気づかいなくお仕事なさってください。本日は記念館参観後、四日市へ参ります。
ヨッシー
2016/05/30 07:11
やっとメールを打てる速度を確保できる場所まで来たので、開館時間をチェック。あれレー!休館日でした。何と無く月曜日は休みではと思いつつ、寝場所探して、エイヤッと来てしまいましたが、雨に降られ、行く手も阻まれ籠城中です。これから晴れ間を探しながらさまよってみますか。😵
ヨッシー
2016/05/30 07:33
わざわざお電話賜り恐縮してます。未だ霧雨が止みませんが、目的地方面目指してさ迷ってみます。またの機会にお邪魔したいと思っております。
ヨッシー
2016/05/30 07:51
浜名湖では楽しいおしゃべりをありがとうございました。
久しぶりにzocメンバーにお会い出来て嬉しかったです*\(^o^)/*
日間賀島でタコは残念でしたね〜
また皆さんとご一緒したいですね〜〜🌺
Zeus mom
2016/05/30 21:59
Zeus momさん、
やはりoff lineは一層親近感が湧きますね。一年に一度ですが、再び元気にお会いできるようお互い体力維持にはげみましょうね。
ヨッシー
2016/05/31 06:31
記事に関係しないコメントに成りますが、今回のキャンツー他、zeus mom様とわらびさんに感心しています。どんな記事でも的を得たコメントが必ず入る事です。到底まね出来ません、感心していつも楽しませて頂いてます。
のっぽ
2016/06/05 09:22
戦闘機に乗られてるよっしーさん、板についてるって感じですね〜!全然、違和感ないのが不思議です。ゼウスに乗っておられた時も貫禄があってかっこよかったでしょうね〜♪(//∇//)
タコとビールがおいしそうです(ΦωΦ)
わらび
2016/06/05 19:02
わらびさん、
ウワ〜!”操縦席”(穴)があったら入りたい!みたいな照れてしまいますよ。(*´▽`*)
タコは美味しいですね。今回は三昧でした。(笑)
よっしー
2016/06/06 01:09
師崎はキャンカーが止められないとは知りませんでした。
過去に浜松基地へ行ったら、キャンカーにペットが乗ってるから入場できず諦めましたが、楽しめそうな場所ですね。
レオじじい
2016/06/06 11:38
フェリー乗り場のPだけが制限設けてましたが、他に2軒民間のPは、料金高額ですが空いていました。フェリーでキャンカーごと渡ってしまった方が楽しめそうですね。
よっしー
2016/06/06 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜松から日間賀島を経て岐阜まで ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる