ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS リークチェック

<<   作成日時 : 2016/05/11 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日完成したコンプレッサーの空気モレがどの位か、チェックしてみた。空気圧換算にて、21時間でほぼ0.5kg/㎠だった。これ位なら許せそう。漏れの多くはタンク・インフレーションバルブのようで、新品の時は問題無かったから、恐らくバルブにゴミが挟まり、隙間が生じているのではと。何れ掃除だ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電磁弁がポペット式ならリークはそんないないでしょうから、そのままでも実用に影響はないでしょうね。
レオじじい
2016/05/11 20:13
差圧力の影響を避けるため、オリフィス径最小のモノを選びましたが、最も構造が簡単なポペット型なので価格も廉く、今回の目的にも適いました。漏れ規格は内外共に1㎤/min.以下ですが、無視して良いかと。汗
よっしー
2016/05/11 20:51
これ位なら許容範囲内ですね
朝起きたらエアが抜けていると困りますからね
オジジ
2016/05/11 21:50
コンプレッサーを他に3台(China製)所有してますが、漏れ(漏れを修理して使ってます)程度は同等かな。
よっしー
2016/05/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リークチェック ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる