ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張メロン

<<   作成日時 : 2016/07/21 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

今年も故郷・夕張の夏の味覚、夕張メロンが妹から贈られてきた。多謝!!

メロン栽培の立ち上げ農家の倅としては、夕張メロンの無い夏は考えられないくらいだから、数日後の食べ頃が待ち遠しい。(^-^;


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
夕張はメロンで有名ですね、若い市長さんが新しい町づくりを行っている様子をTVで見ましたが、中々難しいいようですね。
メロンは食べ頃を見誤ると柔らかくなりすぎて難しいですね。
レオじじい
2016/07/21 12:57
人口減と税収減が重なり、借金が中々減らないようです。特産のメロンだけでは救えないですが、春日部出身の若い市長が頑張ってくれてます。
メロンは食べ頃があり、硬い状態で発送されてきますが、着荷二日程度で香りが立ち、食べ頃を迎えます。適度に割って冷蔵庫で冷やし、デザートにします。(;^ω^)
よっしー
2016/07/21 13:04
地域が活性化するには働く人口が増えないと難しいですね。何処の地域も老人ばかりではますます苦しくなりますが、老人が働いて稼ぐような社会構造にする必要があるかもですね・・・私はあまり働きたくないですが。
レオじじい
2016/07/21 13:34
地方の過疎化が著しいです。拙者も捨ててきた一人ですが、零細な農業は兼業は未だしも、近隣に現金収入の場所も無いところでは、確実に廃れていきます。農業の近代化が叫ばれてから久しいですが、依然として農地を縛る法制が多く、法人化の遅れなどあって、新規就農を妨げてます。開放政策が急務ですが、魅力をつけるだけのカネ不足モノ不足人不足時代に入ってます。(;'∀')
よっしー
2016/07/21 14:38
夕張メロンは美味しいですからねぇ〜
私は20代の頃にもらい事故で入院したお見舞いで食べてからず〜〜っとご無沙汰です
孫にはアンデスメロンが一番おいしいと話しています(^^♪
オジジ
2016/07/21 18:32
夕張メロンと言えば、、、夕張のよっしーさんのご実家をご案内下さって、近くのお知り合いでお土産に買った夕張メロンがとても美味しかったことが思い出されます。
zocの皆さんで行った東北と北海道〜〜楽しかったですね〜(^。^)
夕張メロンはmomに楽しかった思い出を蘇らせてくれます😍
Zeus mom
2016/07/21 18:51
オジジさん、
画像だけで恐縮です。お孫さんをグルメに育成すると、後が堪りませんね。(^-^;

Zeus momさん、
楽しい想い出になっていて嬉しいです。シーズンから外れると出会えませんが、来年は再チャレンジしてみたいと思ってます。鬼に笑われそう。(^-^;
よっしー
2016/07/21 19:11
超超超 高級果実は手が出ません。。回転すしで回ってるメロンを一つ食べると、夕張の思い出も回って2度楽しめます。
ノッポ
2016/07/21 21:15
ノッポさんの果物嫌いは知ってましたが、回転寿司のメロンも美味しいですね。一つで二度美味しい感じです。(笑)
よっしー
2016/07/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕張メロン ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる