ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS GAZEBO製作(その2)

<<   作成日時 : 2016/07/02 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

コンクリート壁に2X材BRKTをアンカーにて取り付。此処へ、立ち上げた基礎との間に2x6の土台を掛ける。

3ヶ所設置。ハリケーン金物(BRKT)はどちらかというと、
位置決め用。Lアングルでガッチリ土台を支える。
画像


LUMBER LOKなるもの購入。Made in USA@680円。
1x4〜4x8まで一々台を用意せずとも鋸が使用できる。
カインズホームにてバーゲン。通常1360円。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
作業は順調そうですね

LUMBER LOK便利そうですね
私も先日 工作用に木工作業台を購入しました
オジジ
2016/07/02 20:43
蜂に刺された後遺症は無いようですね、それにしても本職と間違えるような段取りで、下げ振りを使わずに直定規を作って垂直だしは良い方ですね、完成まで楽しめそうですが、暑い時期ですから熱中症にはご注意を。
レオじじい
2016/07/02 21:29
オジジさん、
作業効率は用具・工具で決まりますね。今まで余剰材などを使って鋸の台にしてました。LOKは誰でも想い付きそうですが、流石にアメリカらしい道具です。

レオじじいさん、
後遺症はありませんが治り始めたら痒みが酷くなりました。
直角定規と下げ振りは用いています。穴位置は下げ振りの先端で決めました。両方とも構造が固まるまで活躍してくれそうです。暑さは標高800mなので未だ涼しいですが、日射しはキツイですね。水分補給しながらユックリ作業進めます。汗汗
よっしー
2016/07/02 23:54
視察は可能でしょうか?
邪魔扱いされますか?
スライドノコ持っていきますか?
来週は暇ですけど・・・。
のっぽ
2016/07/03 09:59
応答無し、、至急有線求む。。
ノッポ
2016/07/03 20:36
先程は、火曜日ならって言ってましたが、。(笑)

2016/07/03 21:25
そうです、火曜日です。(;^ω^)
よっしー
2016/07/03 21:27
注:画像中の”ハリケーン金物”は呼称間違いで、「サドル金物」が正しいので訂正です。
よっしー
2016/07/03 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GAZEBO製作(その2) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる