ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS GAZEBO製作(その6)

<<   作成日時 : 2016/07/06 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

晴天です。風が吹かないので、汗が引きません。でもって、やったことは材料調達と僅かな作業でした。(笑)

ベコベコしていた床を補強する根太を後付け。これでOK!
画像


周囲をラティスで囲うための溝をフレームに彫る。
画像


後部フレームを立ち上げた。ラティスは後加工で嵌める。
全高1888o、これに梁と屋根根太+オンデュラインが載る。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なプロ用道具が活躍していますね、これらの動画が有る・無しで作業方法が大きく変わりますからね。
屋根工事、楽しみにしています。
レオじじい
2016/07/06 20:04
マキタルーター・3608B。唯一のプロ用工具です。20年ほど前、近所のお店で通常21300円が17040円でセール特価。飛びつきました。以来、専ら敷居とか、板の嵌め込み部など溝切りに活用してますが、使用頻度は多くはありません。片手で使用できる小型なルーターの方が使用範囲は大きいかもしれませんね。
よっしー
2016/07/06 20:59
順調に進んでいますね
ルーターまで持ってるんですか 流石ですね
私も安いのを買おうと思ってます
オジジ
2016/07/06 23:05
オジジさん、
トリマーなど如何でしょう。各社競ってDIY用に出してます。小さいの欲しいのですが、この先何年使えるか・・・などと考え、大型で我慢してます。(*´▽`*)
よっしー
2016/07/06 23:43
吾妻屋でほっとする場所を作るのに、暑い中汗を一杯かいて、、、今こそほっとする場所が欲しいでしょうね〜〜〜^^;
急がずゆっくりお体をいといながら作業して下さい。
Zeus mom
2016/07/07 14:56
そうですね。ホッとする前に”ホット”な暑さにバテ気味です。熱中症に罹らぬよう気を付けます。(^-^;
よっしー
2016/07/07 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GAZEBO製作(その6) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる