ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS GAZEBO製作(その7)

<<   作成日時 : 2016/07/08 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

垂木を貼り終えた。鼻と端隠しを貼ればあと一息だが、俄か雨が続きシートを掛けたり、外したりと大汗かいた。

小屋梁を取り付けている様子。貼り終えた
途端、俄か雨。慌ててシートを広げた。
画像
画像


床のシートを半分被せたまま、垂木を取り付けた。
再び俄か雨。シートを被せて凌いだが、
10分ほどで止んだ。こんな時は早仕舞いに限る。
ご近所さんが3組見物。「BBQ楽しみにしている」と。(;^ω^)
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
山の天気は気紛れですから大変ですね
ご近所さんも完成を楽しみにしているようですね
オジジ
2016/07/08 21:51
よっしーさんが、作っておられるので当たり前ですが、立っている柱の縦の線が全て平行ですね(゜∇^d)!!
それにしてもシートの掛け外しには、苦労されますね!Σ(×_×;)!
わらび
2016/07/08 22:47
これからの季節にピッタリのガゼボ!
完成したら、即BBQの催促?でしょうか、、、
楽しみですね、熱中症に御注意、。
007
2016/07/09 03:40
オジジさん、
今朝(7月9日)も未だ大雨が降り続いています。台風の所為でしょうか。シート掛けましたが、穴からボタボタと・・・。( ;∀;)

わらびさん、
真っ直ぐに見えてよかったです。画像はパララックスの所為で、全て歪んで写り込んでますが、実物は真っ直ぐなので・・・。(^-^;

007さん、
ガゼボとは名ばかりの片流れ屋根の吾妻屋なので、やや気恥ずかしいですが、ご近所さんから煽てられてます。(^-^;
よっしー
2016/07/09 06:53
いいですねー、こんな緑の中で天候に左右されずBBQが出来るのは。
梅雨明けまではもう少し、足元が濡れた状態での屋根作業は落果事故だけはないように、湿度も高いので無理されませんように。
レオじじい
2016/07/09 08:37
レオじじいさん、
アドバイス忝いです。
今朝も雨に祟られてます。明日から暑い埼玉へ戻りますので屋根だけでも架けて帰りたいのですが、晴れること願っています。
よっしー
2016/07/09 08:42
段々と吾妻屋の全貌が想像できる様になってきましたね〜〜(^。^)
momの知る吾妻屋は庭に建つ寄せ棟で四方からお庭が見えるものですが、デッキと繋がって下にお庭が見えるのは初めてです。
よくアイデアが浮かびましたね〜〜(@_@)
びっくりポンです。
ますます出来上がりがたのしみです🎶
Zeus mom
2016/07/09 14:46
上様も交えて、zocで押し掛けましょうか。
ノッポ
2016/07/09 17:27
Zeus momさん、
西洋風吾妻屋としたいところですが、標題負けで製作が楽で且つコストの安い構造にしました。(;^ω^)

ノッポさん、
倒壊の危険含みで。(^-^;
よっしー
2016/07/09 18:23
zoc集会候補地が次々増えていきますね〜💕🎶
楽しいことですね〜
でも泥酔しそうなメンバーがちらほら〜〜
側溝から転落の危機がありそうとは、、、😱
Zeus mom
2016/07/09 21:58
BHが年寄りなので、ホステス不在で良ければと・・・。( ;∀;)
よっしー
2016/07/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
GAZEBO製作(その7) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる