ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュージーランドの南瓜

<<   作成日時 : 2016/08/30 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

クライアントSさんが、HP更新記事持参がてら、山荘へ来宅。手土産は、今春ニュージーランドで仕入れた種から育てた南瓜。未だ味見していないという。どんな味なのか不明だが画像のみのご紹介。直径・約25cm、4kg。

スーパーなどで売っている国産の南瓜よりかなり大きいが、処分が厄介そう。二人家族の我が家は食べきれるか?!因みに他に写っている小さい南瓜などもKさんの農場で作っている。こちらはホクホクな甘口で、来年3月まで保存可能だ。(^-^;

画像
画像




犬 ふりかけ 野菜 パウダー【かぼちゃ】(オーガニック ニュージーランド)20g
手作り元気ごはんのママズキッチン
【原材料】オーガニックかぼちゃパウダー(ニュージーランド) 【内容量】20g 【消費期限】発送後3か

楽天市場 by 犬 ふりかけ 野菜 パウダー【かぼちゃ】(オーガニック ニュージーランド)20g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アイストレー 6個用 丸型 5cm 製氷器 製氷皿 (スカイブルー)
Cute Series

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイストレー 6個用 丸型 5cm 製氷器 製氷皿 (スカイブルー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に大きいですね
食べ切るのが大変そうです
大きい野菜は大味の物が多いですがどうでしょうか?
オジジ
2016/08/31 04:52
夕張に暮らしていた頃、家畜の飼料用に大きな南瓜を作っていましたが、概して美味しいモノはありませんでしたね。この南瓜は濃厚なスープ用らしいので、ソコソコ期待してますが・・・。(*´▽`*)
よっしー
2016/08/31 06:44
これからハロウィーンに向け南瓜の季節ですね、米国では真黄色な南瓜が庭先に一杯出ていますが・・・やはり大きい南瓜の味はオジジさんの言われるように大味かもしれませんが、スープ用なら甘くて美味しいかもですね。
レオじじい
2016/08/31 07:36
Sさんはハローウイン用の大きな南瓜も育てています。更に数百キロの巨大南瓜(競技用)も。(笑)
戴いた南瓜を適当な大きさに切り分け、ご近所さんに配りました。実が固く真黄色な中身でした。見た目はかなり美味しそうですが、果たしてどうでしょう。(^^;)
よっしー
2016/08/31 16:44
こんなカボチャ、初めて見ました!(゜ロ゜)
味や食感も良さそうですね!
もう味見されましたか?甘くてホクホクしていたら、最高ですね😉
わらび
2016/09/01 16:47
未だです。南瓜を連続して戴いたので積み残しが出ないように、順に胃袋へ納め中で、来週辺りが出番でしょうね。(^^;)
よっしー
2016/09/01 23:47
昔蒸して食べたメキシコ産のカボチャは甘くて、国産より美味でしたが、、、

国産だと高目ですが、スクナカボチャは美味しいです。。。

しかしデカイ南瓜ですね!
007
2016/09/02 01:25
試食してみたところ、実は繊維状で皮はビニール並に硬く、甘味は皆無でスープにも不適で、家畜の飼料でしょうね。Sさんに申し訳無いですが廃棄します。(≧∇≦)
ヨッシー
2016/09/02 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュージーランドの南瓜 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる