ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ豪雨にGAZEBOが

<<   作成日時 : 2016/08/02 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

昨夜から当山荘もゲリラ豪雨に襲われた。

西風が吹き付け、雨水侵入が懸念された我がGAZEBOを今朝チェック。入口付近(西側)が濡れていた。西側に暫定配置した冷蔵庫トップも。原因は軒先張り出しを50cmにしたためか。1mなら救われたかも。(´;ω;`)

今後の養生は、西側にブルーシートで垂れ幕を下げるなど思案中。


入口手前から跳ねた雨水が入口フロアーを濡らした。
画像
画像


対面の左側手摺から撥ねた雨水が冷蔵庫トップを濡らした。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このところゲリラ豪雨が凄いですね
宴会中に濡れないように対策が必要でしょうか
*明日S自動車に車を持って行きます
オジジ
2016/08/02 16:49
オジジさん、
このコメを記入している只今の時間は、雷鳴と豪雨に見舞われており、昨夜よりヒドイ状態です。明日コケラ落しを予定してましたが、明後日に順延しました。
いよいよ車検ですか。丁寧に作業してくれるとありがたいですね。(;^ω^)
よっしー
2016/08/02 18:31
豪雨を想定して作ったら、要塞見たいになるでしょうね〜。これ位の被害ならまだ良かったのかもですね。
ノッポ
2016/08/02 18:54
ゲリラ豪雨に見舞われたのが、完成の後で良かったのか悪かったのか、わかりませんが、ずぶ濡れになるのは、免れないことかもしれませんね。何せ、ゲリラ豪雨ですから!Σ(×_×;)!
でも、大きな台風でなくて良かったです(*´∀`)
わらび
2016/08/02 18:56
ノッポさん、
豪雨に慣れてないので、びくついてますが、確かに小被害ですね。f^_^;

わらびさん、
台風の時期はどうなるのか、予想できませんが、何とか対策しなければと、思案中です。
ヨッシー
2016/08/02 21:27
関東地方のゲリラ豪雨のニュースを見ていて、よっしーさんの吾妻屋大丈夫かな〜?って上様に言っていたところでした。
でも最小限で済んで良かったですね〜
Zeus mom
2016/08/03 09:14
昨晩も更に酷く、今朝見たらずぶ濡れでした。庇を延長しなければと、マジ考えてます。💦
ヨッシー
2016/08/03 14:50
本当に最近の雨は過去に経験のない雨が多いので、従来の建物構造では対応できないでしょうね。雨が思わぬ方へ流れるので降っているときに確認しないと対応も間違う恐れがありますね。
レオじじい
2016/08/03 19:50
二日続けて豪雨に見舞われ、欠陥を指摘された気分です。やはり、降雪時期も考慮し、軒先に庇を設けること考えてます。開放されているので、春の花粉シーズンでは、内部が黄色の粉塵で埋まりそうで、これも悩ましいですね。
ヨッシー
2016/08/04 06:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲリラ豪雨にGAZEBOが ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる