ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかった。買っちゃたじゃん!メ・・・・ばさん

<<   作成日時 : 2016/09/06 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

松田聖子さんと西田敏行さん演じるメガネ市場のCMじゃあ〜ないが、旧ハイゼットジャンボ(H20年型・S201P現所有)と旧ハイゼットトラック(H6年型・S110P旧所有)との間で、前者の車検対応のため、旧所有ハイゼット・ホイールと交換・取り付けを試みたところ不可。車検までの期日(H28年10月17日)に余裕があるので、取り敢えずホッとしたが・・・。💦

画像


約7mmの差があります。同じダイハツ車で年式で
ピッチサイズを変更していたなんて、知らなかった〜。(≧◇≦)
早速、旧オーナー・のっぽさんにSOSしました。(^-^;
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
普通車は2種類(100と114.3)ぐらいに統一されてるようですが、軽はこんなことが有るんですね。古いから途中で規格が変わったのでしょうか?
タイヤを組換えという手も有りますが、中古タイヤを探したほうが手っ取り早いでしょうか。
レオじじい
2016/09/06 14:30
タイヤサイズが違うので戻さないと車検が受からないのでしょうか
予想外の事が起きてしまい お金も掛かりそうですね
レオじじいさんの言うように中古タイヤが手っ取り早いですかね
オジジ
2016/09/06 15:37
レオじじいさん、
まさか軽に変更があったとは知りませんでしたが、何れホイール中古にて組替予定です。暫定は知人のホイールで・・・。💦

オジジさん、
規格オーバーサイズなので、ノーマルに戻して受検です。受験日寸前なら全く間に合わないところでした。💦
よっしー
2016/09/06 16:33
同規格のイチコロタイヤ有ります。
どうぞお使い下さい。
送るか? お届けか? 何方か好きな
方を、お選び下さい。(笑)
のっぽ
2016/09/06 17:54
ありがとうね。月末に御伺い致したく。(^^;)
よっしー
2016/09/06 20:58
7mm・・・されど7mmですよね〜〜^_^;
でもノッポさんの手持ちが有って良かったですね(^○^)
Zeus mom
2016/09/08 12:27
はい大助かりです。f^_^;
ヨッシー
2016/09/08 17:26
「知らなかった。買っちゃったじゃん!」というセリフを言われる西田さん、キュートで魅力的ですよねぇ! そのセリフ、よっしーさんの口から出たら(よっしーさんだからこそ)、キュンとしてしまいそうです(≧▽≦)
わらび
2016/09/08 22:11
わらびさん、
買被りです。(^-^;
あのCMに似たケースを幾度か経験しているので、悔し紛れにツイ愚痴って、言ってしまいます。(≧◇≦)
よっしー
2016/09/08 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らなかった。買っちゃたじゃん!メ・・・・ばさん ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる