ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンソー購入

<<   作成日時 : 2016/09/12 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

34年間使用したMcCULLOCH474が故障頻発で逝きかけている。あとどの程度使うのか我乍らギモンだが、買い替えた。信頼の丸山製作所製。

”日本製”CST310S。近所のD2で展示品特価・17,800円。通常26,800円、晒しモノだが気にせず、価格優先。(^^;) 丸山は消火器メーカーとして有名で、100年以上の歴史を有する。最近の主力は農業用噴霧器で、農家の絶大な信頼を得ている東証1部上場企業。1937年設立なので、1年先輩?!(;^ω^)

何処までが日本製かややギモンだが、バーと、
チェンソー刃はOREGON(USA)製・OEM。
OREGONなら大手のHCにて替え刃入手は容易。
画像
画像
画像


40年前、新築祝いで戴いた粉末消火器が丸山製。
使用期限を遥かに過ぎたが、捨てられない症候群で在庫中。('◇')ゞ
画像


安月給を工面して入手した想い出のチェンソー
McCULLOCH474 メードインITALY。34年前5万円だった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ 買っちゃいましたか
私も那須の別荘から持ち帰ったチェーンソーが有ります
街中では回せないのでお貸ししたのに残念でした
オジジ
2016/09/12 21:11
ありがとうございます。道具は借りたモノでは、使う際に神経質になりますから、やはり自前がよいかと。(;^ω^)
よっしー
2016/09/12 21:26
エンジン式の本格的なチェンソー良いですねー。
我が家は出番が殆どないので電動式を使用していますが、屋外で使うには発電機セットで、しかも延長コードが気にひ掛かって使い物にならず、庭木を切る程度しか役立たず。
長期上手く使うには、歯の目立てもやる必要がありますね。
レオじじい
2016/09/13 07:40
電気式も所持しておりますが、電力を引ける範囲で使う程度です。目立てや細々した修理などメンテナンスが不可欠なチェンソーですが、30年以上使ってくると、安物の運命でしょうけれど、明らかに使い物にならなくなってきました。チェーンの傷みだけなら、目立てとか交換で延命期待できるところですが、これまでにチェーンを2回交換してますし、本体の分解清掃なども数知れませんので諦めます。ま〜、よく働いてくれました。汗
よっしー
2016/09/13 14:43
至急至急
Yutakaさんにメールで別宅地番連絡願います。
のっぽ
2016/09/20 11:49
承知しました。
よっしー
2016/09/21 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェンソー購入 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる