ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS GS車検代行

<<   作成日時 : 2016/10/01 13:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

HiJet JAMBOの車検満了は10月17日。自宅に一時帰宅した序に、行きつけのGSで代行車検をお願いした。バイクの時は専らユーザー車検だったが、4輪はやめている。

2級整備士の店員がテキパキと見積り、序に6.5万KM走行車なので消耗品を細かく診てもらい、ATFなどチェンジした。

支払い合計・8万円。法定費用と1万2千円の代行手数料で46,370円、差額33,630円。

差額の内訳は、Engオイル交換@3.5L・2,625円、Engフラッシング・2,600円、オイルエレメント交換・1,600円、ブレーキオイル交換・1,620円+技術料3,240円、ラジエーター液交換@2.5L・1,875円+技術料3,240円、ATFオイル交換@6L・7,800円、エアーエレメント1,800円、ワイパーブレード2,160円、ラジエーターキャップ1,500円、吸気系クリーニングセット・8,640円、エンジン内洗浄/下回り清掃・無償、プラグ清掃・無償、値引き5,070円。

車検後、佐久まで180km走行した印象は、AT切替ショックが無くなったことと、3速シフトアップ速度が5km/h少ない、40km/hに改善?されたこと、エンジン回転がスムースになり、最高速の息つきが無くなったこと。差額を支払った甲斐を問われると、合ったかも知れないと納得。(笑)

画像
画像




文字看板 車検・鈑金・塗装/車関係 赤(ロングサイズ) 3点 【3点】
UNderSell(アンダーセル)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 文字看板 車検・鈑金・塗装/車関係 赤(ロングサイズ) 3点 【3点】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

のぼり のぼり旗 車検代行 (W600×H1800)
Jcshop

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のぼり のぼり旗 車検代行 (W600×H1800) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
GS車検なかなかやりますねぇ!
ATFオイル交換までできるとは立派です
オジジ
2016/10/01 16:37
部品交換無ければ、キャンカーもやってくれるそうですよ。(笑)
よっしー
2016/10/02 01:08
長く交換していないATFオイルを交換すると、寝た子を起こすようにオイル内のスラッジが動いて故障の原因になるという事もあるようですが?
レオじじい
2016/10/02 08:37
聞いたことあります。その点心配し、予め不具合が起きた場合修正を了解してもらいました。取り敢えず起きてませんが、この先起きなければと。汗
よっしー
2016/10/02 11:24
GSは交換を薦めますが、ディーラーでは定期点検・車検時に交換を薦められたことがありません。
16年間、23万キロ乗ったエスティマもATFオイルの効果は未経験です。
レオじじい
2016/10/02 19:40
確かにディーラーで交換を薦められたことは、これまで日産車やトヨタ車で一度も経験しておりません。今回は敢えて進んで先方の点検した汚れ具合を視て決めましたが、ハッキリ効果を確認できたので、交換したことを納得しました。汗
よっしー
2016/10/02 20:59
車検費用、商用軽はザックリ10万切り、自家用普通車10万超え?でしょうか、。

小生も来年早々初車検です、、、
マニュアルでして、パワーウインドウでも無く、オプションはフォグランプくらいですから、メンテナンス費は最小で済むと思います。。。

確かにATF交換は指定より早めが良い効果を生みます、、、
エンジンオイルと同様に酸化しますから、、、
走行距離もさることながら、時間経過も考慮する必要がありますね、、、
自宅のティーダが5万Kmで交換し見違えるように鋭く走るようになりましたから。。。
007
2016/10/03 03:56
今回で3度目の軽トラ車検でした。古いので6〜8万円掛かってますが、初回車検なら整備する個所が少ないので、より安価に上がるハズです。それにしても、軽は廉く済みますね。(笑)
ヨッシー
2016/10/03 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
GS車検代行 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる