ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の朝のATOMトラブル

<<   作成日時 : 2016/10/16 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

ZOCミーティング会場へ行く用意を整え、ATOMのエンジンスタート。あれ?キュルキュル音が・・・。

リブベルトの緩みを疑い、取りあえずブレーキ泣防止スプレーを吹き付け、行き付けのGSへ直行。この時点で再発していたが。

ベルト張力を強めて貰い(無償)、試運転。20m走行し、再発。そのまま50m先のA整備会社へ。

ベルトの張を見てもらったところ、弛んでいるというので、再度テンションアップしてもらい、尚且つ、パウダースプレーで滑り止めを強化してもらった。(無償)

「今度泣いたら、ACジェネレータなどのボールベアリング摩耗が原因かも」という担当者の言葉を後に走り出したら、20m先から、キュルキュル音再発。軸受故障か?Uターンできる場所まで3km走行。戻り終わるころは、キュキュ音に代わり、大音量で。気が引けて、とても真面に走行できない。

急いで、キャンカーの荷物をジャンボに載せ替え、ZOCミーティング会場(飯田山荘)へ。散々な一日でした。明日(月曜日)修理に出す予定。物入りな月末を迎えそう。(´;ω;`)

昨年車検を請け負ってくれたA自動車にてキュルキュル音の
原因調査。ベルト張力だけでは無い不具合がありそう。
画像
画像


ジャンボで現地へ急行。中央高速軽油・5時間!(´;ω;`)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
遠くに出てなかったのが幸いでしたが それだけ大きい音だと やはりベアリングですかね
オジジ
2016/10/16 21:15
お疲れ様でした。写真は無事届いております。いつもながらありがとうございます。
OctrunGTR
2016/10/16 21:54
ベルト類とベアリング系の経年劣化?でしょうか、。
007
2016/10/17 05:42
プーリーベアリングが怪しいですね、キャンカーの場合長期乗らないでいると錆付が発生しますからね。私は購入直後、ベルト切れが発生、ベルト交換でも治らず、結果はプーリーの錆付で交換することになりました。
レオじじい
2016/10/17 07:36
出発前の故障はガックリ来ますよね。中央道の登り坂で考えたら、軽トラの方がストレス無いのでは! 写真ありがとうございました。
Yutaka
2016/10/17 08:59
それはそれは大変でしたね
道中気の落ちようが/安全運転で行かれたのですね
私もSBJ出立の朝ZEUS不調で急遽車でした

写真頂きました Thnks

sanpoo
2016/10/17 10:16
散々な土曜日でしたね〜〜
出鼻を挫かれましたが、zocは楽しまれましたでしょうか〜
こうして、気の合う仲間が寄れるのが羨ましいです〜😍
Zeus mom
2016/10/17 11:11
当該の件で、今朝も可成りバタバタして居ましたヨ。今は当家に向かって必死で走行中だと思います。到着待で〜す。コメントの返事は今夜遅くなります…(ウフフ)
のっぽ(よっしーさんの代筆?)
2016/10/17 12:20
オジジさん、
東十条の焼却場内でUターンし、這う這うの体で戻りました。精密診断は未だですが、大事にならなければと願ってます。

OctrunGTRさん、
写真を送る途中で、サーバーエラーが出てましたので、心配でした。(^^;)

007さん、
そうですね。14年経たので、経年劣化疑ってます。

レオじじいさん、
これまではベルトの張力アップで”誤魔化”してきましたが、万事窮す状態です。入院・精密診断必須でしょうね。プーリーやジェネレーターが怪しいのではと言ってました。(;´・ω・)

Yutakaさん、
ストレスの塊状態で走行しましたが、ZOCメンバーに逢って、スッカリ元気になれました。(^-^;

sanpooさん、
写真届いてホッとしました。機械モノは故障が付きものですね。無事に行けた時は感謝しなければと。(;^ω^)

Zeus momさん、
画像送信しても、宛先不詳で返されてしまい、未だ送付できません。此の前教えて頂いた、jcomのアドレスは変更してませんよね?

のっぽさん、
お気遣い忝いです。本日は遠路お送り賜りありがとうございました。
ヨッシー
2016/10/17 23:06
申し訳ありません。
上様のPCは今繋がらない状態です。
新事務所の関係でJcomからスカパーに変えたとこです。
PCの接続後新アドレスを取得します。
新アドレスはLINEでお知らせします。
お手数かけてすみません。
Zeus mom
2016/10/18 20:07
Zeus momさん、
承知しました。
よっしー
2016/10/18 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜の朝のATOMトラブル ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる