ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS LCD-TVに黒点現る

<<   作成日時 : 2016/12/14 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2003年春に購入したシャープアクオス32型液晶TV。数日前から画面左側に黒い影が現れた。食事室に置いて毎日受像(夏場は4カ月OFFだが)。

一日平均10時間使用したとして、約5万時間弱。当初該社が宣伝していたディスプレー寿命64,500時間に満たないが、この間クレーム修理2回(電源入らずなど)、リモコン不動作数え切れないほど発生など散々だった。当時初物で、30万円余りしたものだ。

13年使ってきたから寿命とは思うものの、何か吹っ切れないが、この際4KTVに買い替えるか・・・・。(´;ω;`)


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外れだったんですかねぇ
4K購入の言い訳ができましたね
オジジ
2016/12/14 19:49
多分ハズレですね。故障の多いアクオスでした。特に寒い日の立ち上がりが苦手で、冬の朝はストーブで暖かくなってからやっとSWがONできます。ヒドいTVですが、高価だっただけに捨て難いです。(泣)
よっしー
2016/12/14 20:07
最近の家電品の品質は生産管理がしっかりしているのでバラつきは少ないでしょうがメーカーが言っている耐久性そのものが本当に正しいかも疑問ですね、累積時間系など当然付いていないでしょうし。
レオじじい
2016/12/15 07:06
一般に家電の寿命は機械系が無ければ、6年程度なので13年使えば止むを得ませんね。そう納得してます。
よっしー
2016/12/15 14:04
13年とは長持ちですね〜
寿命を全うされましたね〜
やはり新しいテレビは嬉しくてワクワクですね
Zeus mm
2016/12/16 13:48
Zeus momさん、
黒点より大きな障壁が拙宅に在りますので、当面黒点を無視しながら、尽きるのを待つことにしました。(´;ω;`)
よっしー
2016/12/16 17:04
液晶の寿命ということですかね、、、
昔のブラウン管式だと除除に映る範囲が狭くなり、最後は小さな点孔光が真ん中に残りTHE ENDでしたが、10年以上使用はユーザーの期待寿命ですね。
007
2016/12/18 05:27
007さん、
液晶のセルが崩落したのかもしれません。13年使ったので偶発故障であっても納得してます。
よっしー
2016/12/18 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
LCD-TVに黒点現る ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる