ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザA型罹患

<<   作成日時 : 2016/12/28 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

1週間前から少し熱があり、それが4日前から咳・発熱・悪寒・喉の傷みが酷くなった。インフルエンザの潜伏期間・1〜5日を考えると、感染源は4ヶ所。何れも病院と通院手段、内一つは動物病院。何れも患者の飛沫感染があって、発症するのでお茶の水までの電車内と、院内エレベータ内が・・・。

今年は一度も風邪を引かなかったので、無事越年を期待していたが、NG。掛かり付けのOクリニックで受診。体温38℃、検査結果はA型。A型は症状が重篤になる傾向が強く、過去には香港かぜやスペインかぜなどの世界的な流行で多くの死者を出した。2009年に世界中で流行したいわゆる「新型インフルエンザ」はA型、H1N1亜型というもの。療養期間 1週間程度、正月に来宅する孫達に移さないことを願っている。ODr.から「家庭内隔離生活を、治ったと思っても4〜5日続けること」と言われてしまった。


処方薬説明書。
カロナール錠200・解熱、鎮痛。
デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15r・咳止め。
ムコダイン錠250r・痰切り、イソジンガーグル液7%・うがい薬。
イナビル吸入粉末剤20r・A型、B型感染抑制材。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜〜😱
インフルエンザに罹患されましたか〜
momも昨日からくしゃみが止まず、31日から帰省する娘達家族に移すのは嫌なので、薬を飲んでいますが、掃除やおせちをしなければと焦っています。
どうぞお大事🙇

Zeus mom
2016/12/28 16:12
暮れに大変ですね。お餅にカビが生えるのも気にせず加湿して過ごして下さい。
Yutaka
2016/12/28 18:04
ぎょっえー(☆。☆)
インフルエンザに罹られましたか(・_・、)  しばらく、きついですね!
あっかくして、ゆっくりおやすみください🙇
わらび
2016/12/28 18:05
まさに、オニノカクラン?って事ですか?
ノッポ
2016/12/28 21:03
これは大変ですね
暮れの忙しい時についてないですね
ゆっくりと休んで養生して下さい
オジジ
2016/12/28 22:11
Zeus momさん、
普通の風邪だと、決めつけて居たら、A型判定にビックリでした。今日から近所の病院が休院に入るので危機一髪でした。お互い気を付けましょう。(汗)

Yutakaさん、
湿度を一定に保つと良いと聞きました。気を付けます。

わらびさん、
未だ入院中でしょうか?わざわざ書きこみありがとうございます。ここ数日入浴を控え、熱々で過ごしています。

ノッポさん、
例の荷電中がピークでした。動けるようになって通院した結果でした。ジッとしてると、碌なこと無いです。

オジジさん、
ついて無いとは、まさしくこのことでしょうね。来年はツキが来るように祈願します。
よっしー
2016/12/29 00:32
年末にインフルエンザとは大変ですね、と言いながら小生も27日から喉の痛み。咳など風邪気味で28日の仕事納めのあとに近くの医院へ、発熱は無いのでインフルではないようで、風邪薬を処方され昨日から自宅でゆったりしています。計画では年圧は伊豆方面でもと思っていましたが行けず。
お大事にしてください。
レオじじい
2016/12/30 10:28
風邪は万病の元とも言われます。お互い養生に努め、健やかに新年を迎えましょう。(汗)
よっしー
2016/12/30 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザA型罹患 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる