ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS HID→LEDへ

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ATOMのヘッドライトをLEDへチェンジ。省エネ化というより、明るさと車検準備のため。これまで約8カ月使ってきたHIDはジャンボから移植したが、光量不足と照射角が今一で、車検(4月)前に対応を考慮。光トレーディングの謳い文句・車検対応と光量に惹かれ、ポチッ!!

LEDHIKARI製FUTURE・LED?同じ製品がFUTUREブランドショップでも!解説記事は全く同じコピー、 しかも住所が北九州市小倉北区まで同じ。系列会社?? ま〜どうでもよい! チップ形状から日亜化学またはLUMILEDS(LUXEON Z ES)・ハイパワーLEDと推測。それを中国にて8CHIP一体型に並べ、片面2セット(16チップ)・2面4セット(32チップ)にしたモノのようだ。因みに該社が謳っている”FUTUREチップ”なるLED単品ブランドはネットで探しても辿り着けない。ま〜どうでもい〜ことだが、この世界気になるし、面白いね〜。(笑)

コマーシャル該社ショップ記事を読んでいただきたい。兎に角明るいし、これまで見てきたLEDヘッドライトを凌ぐ印象。未だ光軸調整や、路上でのビームは試していない。光軸調整後の夜間、交通量の少ない場所でハイビーム照射を試してみたいが・・・。耐久性含む品質全般はどうなのかな〜?(汗)

ビームの印象です。ご参考まで。
LEDは5500K、カットラインは見事な印象。
片側4000LM〜か。HIDは6000K?、LMも?。
同じ光トレーディング取扱い。
画像
画像
画像
画像


交換したHIDとLED。
LEDのボックスは定電流安定器。HIDのボックスはバラスト。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このLEDは高級品ですね
ファン無しで放熱できる商品は始めて見ました
ミニフードも珍しいし欲しくなってきました
*送料がちょっとお高いです(^.^)
オジジ
2017/01/16 08:17
LEDはまだ出始めで価格が高いのでは?、LEDには安定器が必要なんですね。
レオじじい
2017/01/16 08:28
当方のは、11月車検でLEDでした。ライトテスター屋さんがLEDは光軸が取れないとかで、検査ラインで3回チャレンジしやっとOKとれました。ライト形状により違うと思いますけど。
のっぽ
2017/01/16 09:51
オジジさん、
1,000円台からあるので、低価格化に驚いています。そんな中ら、車検対応を前面に打ち出したチョッとお高い該品を選択。車検の3月末にドキドキしてます。

レオじじいさん、
トンネルの出入りが続く道でのライティングにイライラしていたことも、LEDを選択した理由です。LEDは過電圧と大電流に弱いので、そうした防護回路が外部に必要となります。中身は安っぽいICなどでできて居ますよ。

のっぽさん、
これまでのLEDは光軸が取り難かったようです。特にカットラインの傾き・不明確、横方向の広がりが大きさが問題でした。今回のLEDはカットラインの傾き修正機能と横方向は電球並みのLED配列調整で対策されています。果たして結果は如何にですが。(;^_^A アセアセ・・・
よっしー
2017/01/16 10:27
LED照明は発光部は長寿命ですが、電源部は従来品並みですから、電源部品が入手出来ればいいですね、。
007
2017/01/18 13:35
LED素子の寿命よりも、確かに他の電子部品の方が心配です。更に組み立ての信頼性も・・・。
よっしー
2017/01/18 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HID→LEDへ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる