ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬・レオン14歳で召されました

<<   作成日時 : 2017/01/05 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

1月5日午前4時半、昇天。レオンは愚息ファミリーのペット。転居の都合で我が家へ2007年5月28日4歳でやってきた。以来、息子が目上で、拙者は目下、家内は一番下の位に扱うようになり、叱ると逆切れされる始末。小さくてもオオカミの血を受け継いでいるのかと思うと不思議。

昨年末辺りから、興奮したり餌を食べようとすると、咳き込むように喉を鳴らし、息苦しそうだった。その動作は一時で、これまでも何年もの間、しばしばあったこと。しかし、徐々に頻度が増加、遂には吐き、下痢、そして年末から散歩も拒否。

病状を伝え、X線撮影した医師、「気管支に炎症、前立腺が10倍に腫れている、ガンかもしれない」などと診断され、手術するには体力不足、そして治る見込みが少ないと、肝臓系とビタミン系の注射、抗菌剤と胃腸薬、流動食とスポイトなど処方、暫く様子を見ることに。通院を3回するも一時は改善しても、元の木阿弥。正月休みに入り、益々病状悪化。1昨日遂にチアノーゼが出て、今朝他界。暫くはペットロス症候に・・・。

里子になって間もなくの頃、息子が
外出すると、外をウォッチしていた。
画像


2011年5月20日、黒部渓谷・宇奈月駅Pにて初キャンカー泊。
画像


2016年8月7日、涼しい板の間でお昼寝。
画像


レオンじじ・ばばと散歩。カメラを向けると必ず目逸らす。
2009/04/14 佐久にて。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レオンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ペットロスは面倒見て可愛がっていた人ほど悲しみが強く衝撃が大きいですね。
14年は平均的な寿命でしょうが、何年でも悲しさは大きいでしょうね。
いずれは訪れるといっても、やはり悲しさで何も出来なくなるでしょうが、お気持ちお察しいたします。
レオじじい
2017/01/05 19:46
治療の甲斐無く残念でしたね〜。行けば散々吠えられましたが、撫でると直ぐ懐くので可愛かったです。寒いおり、心の隙間は堪えますネ。
ノッポ
2017/01/05 20:35
レオじじいさん、
ありがとうございます。やはり情が移り、暫く晴れませんね。

ノッポさん、
侵入者には吠え捲りますが、外では大人しかったです。あの吠え声が懐かしいです。
よっしー
2017/01/05 21:42
大変でしたね、合掌、。

生命は生まれ、やがて死に行く、、、その過程において如何生(活)きるのか?
難しい課題です、今回ワンちゃんからそれを教わりました。
007
2017/01/06 04:04
レオンちゃんはきっと幸せだったと思いますよ

いつも大好きな散歩に連れて行ってもらって
みんなに愛されて 撫でてもらって

お正月にみんなに会えて良かったですね
レオンちゃんのご冥福をお祈り致します
オジジ
2017/01/06 07:31
一度も会ったことは無かったけど、孫と同じ名前のレオンくんだったのでとても親近感を持っていました。
お正月に撮られた家族写真が最後になりましたね〜
皆さんが集まられてレオンくんは満足して天国へ行ったでしょうね〜
Zeus mom
2017/01/06 09:07
007さん、
ありがとうございます。ペットを見送るのは今回で4頭めですが、辛い気持ちは変わらないものですね。もう飼うことはありません。

オジジさん、
何時か別れがあることを知ってはいたものの、いざその時が訪れた時、気づいておけば、こうしてやれば、と後悔が残ります。

Zeus momさん、
集合写真の後、急に病状が進行しました。想い出を沢山残していってくれました。暫くは浸ります。
よっしー
2017/01/06 10:35
ご家族同様のレオン君だったのですね。生前のいろいろなシーンが思い出されて、暫くは、しんみりされることでしょう。
皆に愛され、大事にされたレオン君、幸せな一生でしたね(T_T)
わらび
2017/01/08 21:32
言葉の理解が3〜4歳児並だったので、本人は人間と勘違いしていたでしょうね。何時も吠えずに、態度と目で何かを語っていただけに不憫です。
よっしー
2017/01/08 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬・レオン14歳で召されました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる