ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS キリキリ音修理-その3:クーラー・アイドルプーリー 購入

<<   作成日時 : 2017/01/10 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今夕、プーリー入手。価格はモノタロウと同じ、税込8,208円だった。シャフトが付属している。現行シャフトは錆付き、外す際バリが出たため、少しく困っていたので助かった。

ベアリング部を外し、部品コスト比・4%程度で修理する業者の例もあったが、旋盤(加締め部切削)と再加締めに自信が無いので断念。ベアリングだけなら、軸12φxW12ox径32o、350円(モノタロウ)程度だ。ZEUSの時は薄いプレートに留まっていたので、加締めを削り、交換した経験がある。今回はベアリングを抑えるプレートやシャフト部、ナットなどの腐食が激しく、再利用が難しく、更に加締め部の2o厚にも負けて購入した。(笑) 

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少し安いかなと期待してましたがダメでしたか
しかしこの部品でこの値段は高いですね
オジジ
2017/01/10 21:04
やはり補修部品は高いです。原価に10倍以上掛けてるようです。原価に3を掛ける程度で儲けが出るハズです。日本の修理費が世界的に高額な理由の一つでしょうね。
よっしー
2017/01/10 21:26
大量に出ない補用品で仕方がないですね、この部品がこれだけ錆が来ていることは、他のプーリーも要注意でしょうね。
レオじじい
2017/01/11 07:44
スキーキャンプが多かった元ユーザーだった、所為か塩カル障害がエンジン周辺や足回りに酷く出ています。先々の整備が思いやられます。(泣)
よっしー
2017/01/11 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリキリ音修理-その3:クーラー・アイドルプーリー 購入 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる