ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS BSアンテナ・未収納アラーム改良

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ウインガードアンテナ改造&装備後、2年ほど経過。この間、その利便性を享受してきたが、キャンツー中、3回アンテナを収納せず走行した経験がある。たまたま屋根上が障害物を超えるほど高くは無かったことや、途中でアラーム(インジケータ点灯)に気づいて、収納したことで事なきを得たが・・・。汗

アラーム方式を点灯のみから、ブザーで注意喚起する方法へ改めた。汗


画像
画像
画像


これまでは、赤LEDが地味に点灯するだけだった。
画像


今回は、四方に壁を配した誤作動を起こさない位置に装着。
車両周囲を歩いても、感知せず誤作動しない。
アンテナアップしているので、ブザーが鳴らない
時でもインジケータは点灯している。
画像


運転席入口下側からセンサー部を視る。
画像


運転席に確実にアプローチした時だけ、センサーが感知。
ブザーが約5秒連続鳴動するように設定。これで、アンテナを
下げるため、急いで室内のエレベーションハンドルを回す。
画像


室内から運転席のインジケータを見ることはできるが、
普段カーテンなどで仕切られている場合でも、室内の
AntエレベーションINDに装着したLEDにて確認可能。
画像


参考回路図。モジュール部・秋月電子にて@500円。TR・2SC1815追加。
画像






VIPER5906/5904/5902/5704で使用できるアンテナとアンテナケーブル補修用にいかがでしょうか?【DEI 6711T】
ユニバーサルトレーダー
設置するセキュリティ本体によって使用できないこともございます。 ご注文前に、必ず取付予定のセキュリテ

楽天市場 by VIPER5906/5904/5902/5704で使用できるアンテナとアンテナケーブル補修用にいかがでしょうか?【DEI 6711T】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

DXアンテナ デルカテック ホームアラーム SA-18B
DXアンテナ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DXアンテナ デルカテック ホームアラーム SA-18B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランプだけではなく音での警報なら間違いなく気が付くでしょうね。走行前の点検を忘れて、充電用電線を繋いだまま走行したなんて話を聞きますが・・・キャンカーに乗り始めたときチェックシートを作りましたがチェックシートを使うことを忘れてしまい役に立たず、今は出発前に必ず車の周りを一回りして点検するような癖をつけています。
レオじじい
2017/02/13 08:07
用心に越したことありませんね。拙者の場合は、加齢に伴う不注意があったら最悪なので念を入れてみました。何はともあれ、安全運転第一ですね。汗
よっしー
2017/02/13 10:08
忘却を防止する装置を作れるのが凄いですネ。私の場合、自慢じゃないですが損した事は絶対忘れません…。
のっぽ
2017/02/13 17:01
損したことも、得したことも何れ忘却の彼方へ・・・。そんなことないか〜。(笑)
よっしー
2017/02/13 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BSアンテナ・未収納アラーム改良 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる