ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS UNDERBERG、悪酔いに効くらしい

<<   作成日時 : 2017/02/19 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

48年前、初めての海外出張でハンブルグに逗留。ビアホールで痛飲した帰り、先輩に薦められるまま、二日酔い防止にUNDERBERGを数本購入。当時の薬効は記憶にないが・・・。

何故か捨てられず、冷蔵庫の買い替え3回にもめげず、継続保管してきた。「飲まないなら捨てるわよ!」と家内に脅され、改めてネットをググると、何と通販やバーなどの飲み屋に常備されているとの事実が判明。

飲んだら飲むか〜。(笑)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
48年前ですか?
飲むのちょっと怖いですね〜〜
20年程前にmomもハンブルグで二日酔いにいいっていうドリンク剤を買って来たことを思い出しました。
一緒に行った友達が有名だから買おうっていって、、、
それがアンダーブルグかどうだったか覚えていませんが、ハーブから作られているので、漢方薬の様な味がしました。今だったら空港のチェックに引っかかったでしょうね〜
よっしーさんのドリンク剤は熟成されているのか?
腐っているのか?
どうでしょう〜?
試す勇気ありますか?
Zeus mom
2017/02/19 20:23
40%以上アルコールらしいので、熟成が進んだ漢方と思って後で飲んでみます。(笑)
よっしー
2017/02/19 20:56
ネットで売ったら珍しさで貴重価値?
このような飲み物、知りませんでした。
ハンブルグは一度だけ行ったことがありますが、飾り窓しか記憶がありません(笑)
レオじじい
2017/02/19 22:18
えええ〜〜!
試されますか?!
ゴゴゴ、、、ご感想をお聞かせ下さい
ダメだと思ったら直ぐに吐き出せる所で、、、(>_<)
Zeus mom
2017/02/20 00:07
エエエ〜〜!
たたた、、、楽しみにしてます。
ダメだと思ったらゴクッと…。
のっぽ
2017/02/20 07:17
のののノッポさ〜ん!
〜〜〜(>_<)
Zeus mom
2017/02/20 09:11
レオじじいさん、
楽天やAmazonで260円で販売されていて驚きました。改めて凄い薬用飲料と見直しました。

Zeus momさん、のっぽさん、
ここまで飲用延ばしたので、SBJで衆人監視の下飲もうかな。(*`艸´)ウシシシ
よっしー
2017/02/20 09:30
ググりました
ウンダーベルグ!凄いお酒ですね〜!
momの買ったのはアルコールは含んでなくて、女性用?かも、、ですね
パッケージもピンクに花が描かれてたような??
それにしても48年間眠っていたこの薬用酒はmomにも1回目行ったドイツの思い出をあれこれ思い出させてくれました
Zeus mom
2017/02/20 11:02
小瓶なので、冷蔵庫の上の方の整理小箱に他の食品と混ぜて入れてましたが、スッカリ忘れてました。初めての欧州での痛飲で当時二日酔いでひどい目にあったこと想い出しました。(´◉◞౪◟◉)
よっしー
2017/02/20 13:41
あまり古いのは危なくないですかねぇ
48年も前ですか 私が中学生の頃ですかね
オジジ
2017/02/20 19:16
アルコールが変質していなければ、古いお酒の例もありますから、案外大丈夫かもしれませんが、先ずは舐める、変質を感じなかったら時間を置いて少し飲んでみる・・・かな。しかし、こんな飲み物にムリは禁物ですね。(笑)
よっしー
2017/02/21 05:43
一生懸命考えて、お風呂のしまい湯に入れて、入ってみられるのはどうかなぁと、思いましたが、いくらアルコール40度以上でも 少量すぎますね(^o^;) どうしたもんじゃろのう〜🙆
佐久にムカデが出たときに、掛けてみるとか……(^o^;)。
わらび
2017/02/21 08:35
お風呂?よいかも!しかし奥に嫌われるかも・・・。
除虫?よいかも!奥も賛成するかな〜。(笑)
よっしー
2017/02/21 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UNDERBERG、悪酔いに効くらしい ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる