ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶には自宅メンテ

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

昨年末退治した蔦に護られていた、ラティスフェンスがとうとう、春一番で崩れ落ちた。

耐久性のある、アルミフェンス(YKKap エクスラインフェンス 23型 フェンス本体 H800)に代替した。楽天ショップにて約5万円(幅・6m弱)。作業は約4時間。DIY用に用意されたフェンスなので、基本はねじ止めのイージーな作業。但し重量があり、助っ人無しはツライ。


Before(下・昨年末) & After(上)
画像
画像


既存ブロック塀に、10cmブロック専用 フェンス固定金具
(ラティス幅35mm用)を装着し、本来は埋設すべき
付属支柱は長過ぎるため、設置側で85mmカット。
画像


DIY用を謳っているだけに詳細な組立マニュアル付属。
画像


支柱をブロックの固定金具に設置。間隔は1950mm。
支柱(36x42)は固定金具内法が36mmなので嵌合。
画像
画像


フェンスを支柱上下に取り付けた胴縁金具に
差し込み、固定。下側の隙間は専用プレートも
あったが、幅サイズが合わず、1x6防腐剤を
別途購入し取り付けた。
画像
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜
よく出来てますネ〜
デザインもステキです
のっぽ
2017/03/02 15:58
お〜〜(^。^)スッキリ素敵になりましたね〜

何でもちゃっちゃとやられるので、奥様はその有り難さに心の底では喜んでられるでしょうね〜
Zeus mom
2017/03/02 18:13
のっぽさん、
キットで購入したので簡単でしたよ。(^_^)

Zeus momさん、
工事を見ていたお隣りの奥様に、同様のお言葉頂戴しました。(^-^;
ヨッシー
2017/03/02 23:26
木製ラティスは安くて気軽に利用できますが、耐久性には難ありですね。さすがにアルミのフェンスは綺麗ですね。
レオじじい
2017/03/03 21:25
木製は趣はあるので捨て難かったのですが、拙者の寿命より永そうなアルミに替えました。孫が家を引き継ぎたいなどと殊勝なことを言っていることもあり・・・。汗
よっしー
2017/03/03 22:14
EDG-550を良く使いこなして活用していますね。。。
感心しました。。。
007
2017/03/05 07:35
EDG-550は専らスタンドに固定し、小物用に使ってます。大型のディスクグラインダーは、やや精度が粗くてもよい大物カットに使い分けています。
よっしー
2017/03/05 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偶には自宅メンテ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる