ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOM車検終了

<<   作成日時 : 2017/03/24 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

近隣のA民間車検場にて受検、22日に入庫後、今朝24日・無事完了。自賠責が4月1日から引き下げられており、旧保険が5月21日まで継続していたので、新規分から適用されました。34,900→30,210円へ。重量税・34,200円、車検印紙代・1,100円、車検法定費用・計65,510円。整備費用・計61.990円。 総計127,500円。

(ご参考)リヤーに付けたレーザービームが、保安基準不適合
(赤色。オレンジならOK?)のため、取り外された。
画像


ドライブレコーダーに、作業状況とその音声がバッチリ!
光軸調整に難儀してました。拙者がヘッド配線で調整穴を
跨ぎシール材で塞いでいたため。LEDヘッドランプ光軸OK。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リヤのレーザービームは不適合ですか
頂戴したまま取付けていませんでしたがリアキャリア装着時にキャリアにつけようと準備していました
自賠責が値下げになったのは嬉しいですね

*何度かお邪魔しようと電話を掛けましたが電源が入っていませんでした(^.^)
オジジ
2017/03/24 17:47
レーザービームは不適合ですが、赤色でなければ良いそうです。但し、光源が目に入るとダメのようです。
携帯を不携帯していたり、電源入れていなかったり、ご迷惑お掛けしてます。26日から在宅してます。汗
よっしー
2017/03/24 19:31
さあこれで安心して遠出できますね〜
よっしーさんのお身体のメンテナンスも・・・
こんなこと言わなくても、いつもきっちりしてられますよね〜
Zeus mom
2017/03/24 21:13
身体のメンテナンスがNGです。(拙者都合で伸ばしているが)6月初めに診断が入り、それ次第では北海道行きが心配。(涙)
よっしー
2017/03/24 21:33
当方のレーザーも車検で✖でした。サイクルキャリアも✖でした。人車友にアクシデントが無い旅を祈願しますので、お土産も祈願してます。
のっぽ
2017/03/25 08:08
今朝立ち寄りましたが、お出掛けでしたね。"予防薬"持参しましたが、伝染させないで早く暇になってくださいね。(笑)
ヨッシー
2017/03/25 15:51
保険が下がるとは信じられないことですね、任意保険は高齢者で年齢が上がると高くなるようですが、自賠責は年齢関係ないんですね。
確かにドライブレコーダーにテスト風景は残っていますね、我が家の場合は、特に問題なく退屈な映像でしたが(笑)
レオじじい
2017/03/25 21:44
自賠責軽減は急遽決まったようで、ギリギリ4月1日に間に合ったとのこと。関係先に連絡きたのは、今月に入ってからだそうです。
ドライブレコーダーの記録はオジジさんに倣ってやってみました。公表できない独り言が入っていました。(笑)
よっしー
2017/03/25 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATOM車検終了 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる