ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザピールや専用俎板造った

<<   作成日時 : 2017/05/24 17:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

恰好だけでも揃えないと・・・。資材は在庫利用。(汗)

ピールは、3mm厚・アルミ縞板の先端部を薄くし、
ヘラサイズ・幅330x長さ270、柄の長さ・640。
ゲート幅360mmなので余裕。
画像
画像
画像


専用俎板は両側・取っ手と15□の2条台座付き。
ピザ生地を伸ばしたり、具材を載せ準備用途に。
サイズ・厚さ13mm、長さ550x幅300。
パイン材なので柔いのが難点、カッティング
ボード兼用に難あり??包丁禁止!(笑)
画像
画像


40年前のフランクフルト土産が縁の下から。
ストーブセットだが、窯の火弄りに少し役立ちそう。
窯の中に俎板と共に収納できたが、湿気で
俎板にカビが生える恐れあり、飽くまでもこの場限り!
画像
画像


BBQハウスと隣り合わせ。ピザ焼けたらハウスで乾杯!
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘラなど、道具が揃いましたね!(*^ー゜)
 釜の扉!黒い色調がスゴく合っていてすばらしいです。業者さんのカタログにサンプルとして載せてあっても違和感ないですよ!!!(*゜ロ゜)  
どこに出しても恥ずかしくない、立派なピザ釜ですね!!
わらび
2017/05/24 19:29
いいな〜〜☆
カッティングボードまで、、、よっしーさんが御用達されたんですか〜〜?
フランクフルト土産が釜の雰囲気にぴったりですね〜〜
ピザにはワインが合いますよね
次の製作はワインセラーですかね〜?
Zeus mom
2017/05/24 22:20
わらびさん、
お褒め上手!!(汗)
見た目も重要なファクターですね。遣り甲斐を感じました。実際の焼き加減が心配です。終い良ければ、全て良し!といきたいです。

Zeus momさん、
自作なのでプロから見たら、使い勝手がNGと言われそうです。ワインセラー・・・ね〜。あまり火を付けないで下さい。(笑)
よっしー
2017/05/24 22:54
インフラは整備完了、、、

”後は如何調理するか!”ですね。。。
007
2017/05/25 05:50
在庫利用とは思えないようなモノばかりで、完璧な出来ですね、後はピザの味付けですか、トマトなども自家栽培?
レオじじい
2017/05/25 08:33
これからはムッシュ・ムラカ〜ミ…と呼ばせて頂きます。
のっぽ
2017/05/25 10:27
007さん、
そうです。最も苦手な調理なので、手始めはチョッと高めの冷凍ピザを試しに焼くことからスタートしようかなと思案中です。汗

レオじじいさん、
農家の倅でしたが、農業のシンドさから逃避して以来、農園・菜園手出しせず過ごしてきました。専ら食べること専門なので、具材も近所のお店から調達します。汗
よっしー
2017/05/25 10:31
のっぽさん、
元・メイ・シェフにそう呼ばれるようにガンバリま〜す。(笑)
よっしー
2017/05/25 10:39
凄いです 凄いです
あとは腕の良いピザ職人を雇うだけですね
(^.^)
オジジ
2017/05/25 14:27
手造りは、在庫消化の一環でもありました。数枚しか需要が無いので職人は雇えません。(笑)
よっしー
2017/05/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピザピールや専用俎板造った ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる