ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷見きときと寿し

<<   作成日時 : 2017/05/31 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

佐久市内に最近進出した「氷見きときと寿し」へ、昨日昼食時に行ってきた。回転寿司風だが、他店と異なり、「タブレット・注文〜配送の自動化」がここのスタイル。それ故、会計は「テーブル札」を会計窓口へ持参した時点で自動精算される。

ご近所さんから異口同音に美味しいとのお話を聞いたが、我々夫婦の評価は3(5点満点)。
 以下飽くまでも個人的な見解です。

理由は、
●ワサビ入りを注文したが殆ど効いていない。テーブルサイドに追加用小袋入りが置かれていたが・・・。
●タレなどの味付けは砂糖の入れすぎのようで、全体に甘め。こだわりの自慢の「醤油」まで甘い。
●注文(全て都度発注必要なシステム)のタブレットの小さな「タブ」操作が煩雑で、更に「注文確認用」アイコンなどが小さく、それらを3回押さないと注文できず、且つ受け取った時点で「受け取った」アイコンを押さないとならない。お皿を取ったら自動で知らせるなどの工夫があれば簡単に済むハズ。スシローなどの操作方法を見習うべきと感じた。

応対は親切でネタは氷見港直行とかで新鮮(らしい)と思うが、他店だってほぼ同様だから、価格設定が他店比較・約倍だけに頑張って貰いたい。

画像
画像
画像




るるぶ富山 立山 黒部 五箇山 白川郷'14~'15 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ富山 立山 黒部 五箇山 白川郷'14~'15 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

自然人 No.42 2014 秋号 (北陸??人と自然の見聞録)
橋本確文堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自然人 No.42 2014 秋号 (北陸??人と自然の見聞録) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
回転すしも競争激化で大変ですね、最近は廻っている寿司を取る人はほとんどいませんね、そのため、厨房が忙しくなり、注文を待たせる結果になっています。タブレット類での注文は最近寿司屋さん以外の居酒屋さんでも採用していますが、呼んでも来ない店員を待つよりは早くていいのでは。
レオじじい
2017/05/31 15:14
確かに待ち時間は少ないようです。タブレットの操作は慣れればどうって事ないのですが、視力と指先が怪しい年寄りは、テーブル席よりカウンター席で直接注文が良いかも知れません。
よっしー
2017/05/31 16:23
海無し県では不利?な海鮮、、、寿司も同じ傾向ですが、、、
以前、静岡の焼津市の回転寿司店はマイウー!で驚きましたが、。
007
2017/05/31 18:35
好みが他の人と異なるのかもしれませんが、スシローの方が良かったです。(笑)
よっしー
2017/05/31 20:58
子供の頃、お寿司を食べに行くなんて贅沢なこと、、、滅多に行けませんでしたね〜
回転寿司ができたころから寿司は庶民的な食べ物に、、、いつでも食べれるお寿司になりましたが美味しく感じるのも半減しましたね〜
回数が少なくていいので、やっぱり対面でにぎってくれるお寿司が食べたいですよね〜
Zeus mom
2017/05/31 22:09
回転寿司は庶民のお口に戻してくれた画期的なシステムですが、味わいは対面に敵わないですね。個人の食べ方や好みに合わせて、カスタマイズしてくれる職人ワザや心配りは独特の世界ですから。
よっしー
2017/05/31 22:18
孫たちを連れて行くときは財布に優しい回転寿しに行ってますが 妻と二人で行くときは別の店です
孫たちには内緒です(^.^)
オジジ
2017/06/01 05:58
そうですね。お財布の使い分けしないと堪りませんから。(笑)

実は疑問をぶつけましたところ、きときと寿し佐久平店から回答があり、今回の件を全て見直してくれるとのこと。次回行くかどうかは不明ですが。(汗)
よっしー
2017/06/01 18:17
頭の回転は悪いですが、財布のオワシは回転が早いので、周る寿司で補います。
のっぽ
2017/06/02 08:45
イヤイヤ、のっぽさんの目の回転の速さに追いつけません。(笑)
よっしー
2017/06/02 09:06
気が付きませんでした。
そんなに回ってますかね〜。
ノッポ
2017/06/02 19:41
お急ぎの時・・・。(笑)
よっしー
2017/06/02 20:57
よっしーさんが、店員さんに疑問を呈されて、お店側が問題点を見直してくださるという運びになったわけですね!
なかなか、お店側に疑問に思ったことなど言えずじまいの事が多いのですが、たまには、言った方がいいのかもしれませんね!
わらび
2017/06/03 16:57
お節介焼きなので、山の神に叱られてます。汗
よっしー
2017/06/03 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷見きときと寿し ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる