ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 通行止めに出遭った

<<   作成日時 : 2017/06/13 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

足寄から国道#242〜陸別経由〜置戸町〜道々#247〜温根湯温泉の一つ、塩別・つるつるの湯を浴び、峠を越えて丸瀬布温泉を目指したが、道々#1080は途中で通行止め。止むを得ず北見方面へ10km戻り、今夜は温根湯温泉にてP泊。

一泊した、あしょろ銀河ホール21と敷設JR旧駅舎。
画像
画像


旧駅舎横のコインランドリーで1週間分の洗濯。
画像


国道#39沿いの看板を見ただけで、飛び込んだ、
塩別・つるつる温泉。入ってみると、これが大当たり
これまで経験した温泉の中でもトップクラスの浴槽と泉質。(笑)
源泉掛け流し、泉質・単純硫黄泉。日帰り・大人500円。
画像
画像


温泉所縁の成田山不動尊が温泉横に。
画像


残念!!道々#1080通行止めで、丸瀬布温泉への
峠越えできず、温根湯道の駅へ引き返しP泊。
画像


温根湯道の駅は広大な付属館を擁する
留辺蕊町肝いりの観光施設。北きつね牧場も。
画像
画像
画像







ROOKCRAN ドアストッパー DOORIS チェリー
ルークラン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROOKCRAN ドアストッパー DOORIS チェリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本土のようにごちゃごちゃしていない景色、リーズナブルな温泉と良いですねー、我が家は最近観光地ばかり待っていますが、北海道行きたくなりました。
レオじじい
2017/06/13 18:23
通行止めは、残念でしたね!Σ(×_×;)!
それにしても よっしーさんが、今まで入られた温泉の中でもトップクラスの浴槽と泉質って、どんな感じだったんですか?!とても気になります!!
(゜0゜)
わらび
2017/06/13 19:47
昨年、足寄に寄った時花火大会でした。打ち上げが終った途端雨で翌週には台風で町が水没した事を知りました。廃線で線路が無かったのには更にビックリしました。
ノッポ
2017/06/13 19:53
もうお出掛けして1週間ですか 早いですねぇ
つるつる温泉ですか いい湯に巡り合えてラッキーでしたね
近くにはレジャー施設も有るそうですね
オジジ
2017/06/13 20:58
塩別のつるつるの湯はお薦めですね
覚えておかないと、、、
足寄周辺は大蕗が写真にも
温根湯のオルゴール時計は夜中はなりませんか?
可愛い人形のダンスは夜中にはないですよね〜〜
安眠を妨げないですよね〜〜☆
Zeus mom
2017/06/14 00:09
のんびり、ゆったりな旅、、、
今更ながら”キャンピングカー”の実力を感じました。。。
007
2017/06/14 04:42
レオじじいさん、
北海道はデッカイドー等と言われてしまいますが、緩やかな起伏のある牧草地を観ながらドライブしていると、欧州特にドイツやフランス辺りの田舎道と誤認する、錯覚するほど異国情緒タップリです。是非お出かけください。

わらびさん、
温泉施設を含め、飽くまでも個人的感想です。拙者は九州各地の温泉も大好き人間なので、来年阿蘇SBJ序に、温泉巡り期待大です。

ノッポさん、
昨年は散々だったようですね。今回は足寄から快晴に恵まれ、最高の気分でドライブできましたが、最短距離の峠越えが阻まれ残念。汗

オジジさん、
塩別から戻って「おんねゆ温泉」道の駅にP泊してますが、此処は町一番の教育的レジャー施設が揃っています。”菓夢林”などと称する木工に関連した施設や”山の水族館”では淡水魚と温泉水を利用した熱帯魚の展示、滝つぼ水槽とか川が凍る水槽など、日本初・世界初の珍しい水族館です。狐大好きならきつね牧場も。(笑)

Zeus momさん、
momさんは良くご存知の温根湯ですね。世界最大級のハト時計の鐘は8時から18時まで1時間毎・5分間のパフォーマンス。気持ちよく鑑賞しています。(笑)

007さん、
昨晩からお隣さんは茨城県から來道した2台(水戸、土浦)のワンボックスキャンパー、拙者と同じく一人旅のロージン風。(笑)
よっしー
2017/06/14 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通行止めに出遭った ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる