ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリー達を訪ねたり、ヒストリーを・・・

<<   作成日時 : 2017/06/11 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

夕張での古い戸籍謄本を元に、恵庭市で戸籍謄本を貰い、改めて本州から入植した後、辛苦を舐めたであろうことを想像し、ファミリーストーリーを勝手に膨らましてしまった。

札幌の妹・弟達ファミリーと再会・宿泊の後、本日は音更町の弟宅。天気は徐々に回復しており、明日から恵まれること期待。


財政豊?かな恵庭市役所。明治はじめ頃の戸籍謄本を取得。
画像


札幌在住の甥や姪たちと。
画像


同じく妹ファミリーと。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜兄さんよく来たね、
なーも車で寝ないでうっッさで
寝たらいいべさ・・、、、謝
ノッポ
2017/06/11 18:52
親族の皆さんに囲まれて、良い時間を過ごされてますね〜( ^∀^)
和やかな空気がこちらにも伝わってきます!!(*^ー^)ノ♪
わらび
2017/06/11 19:12
若い頃は自分のルーツに余り関心が無かったのですが、子供や孫ができると自分自身と少しの時間でも共有した祖父や祖母、、、そのもっともっと以前のこの目にしなかった血族の歴史がどんなで今の自分があるんだろうと思う様になりました
よっしーさんの血族の方が今も昔も素晴らしい方々だったんだろうな〜〜って甥御さんや姪御さんや妹さんファミリーのお写真を見るだけで分かる気がします
Zeus mom
2017/06/11 22:24
のっぽさん、
タイヘンです。本日立ち寄ったスタンドで、例の旗ありませんでしたが、来月各ホクレンスタンドへ配布されるそうです。昨年度分は無いそうです。全道同じ条件とのことでした。どうしますか?昨年分がもし何処かに残っておれば、買って帰りますが・・・。汗

わらびさん、
必ず?歓迎されますが、今年が最後と甘えっ放しです。(笑)

Zeus momさん、
想像していたより、かなりハチャメチャな印象です。戸籍の事実(結婚や異動)が小説より奇なりを物語っています。嬉しさと困惑相半ばです。汗
よっしー
2017/06/11 22:47
今回はルーツ探しも兼ねた旅だったんですね
甥っ子さんは去年 歯の治療でお世話になった方ですか?

ノッポさんの勧めるスタンドの秘密が知りたいです(^.^)
オジジ
2017/06/12 06:06
大袈裟なルーツ探しではありませんが、未知の時代部分を埋める積もり。
のっぽさんの指定スタンドはありませんが、殆どは郊外に位置しています。バイクご用達スタンドです。(笑)
ヨッシー
2017/06/12 06:22
自分のルーツを明らかにして後世に伝えることは大切な事ですね、我が家の場合、なかなかできず今の親戚付き合いだけで、子供たちの時代になるとその親戚付き合いも無くなってきます。
レオじじい
2017/06/12 11:59
語り告がれてきたルーツでしたが、裏づけがこれまで無いも同然でした。両親が既に他界して20年弱。明らかにすることに躊躇した時期もありますが、ファミリーが増えてしまったので、ここいらで明確にしても良いかなと始めました。甥・姪達がFACE BOOK繋がりで”連絡会”を設けています。現代流ですね。汗
よっしー
2017/06/12 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファミリー達を訪ねたり、ヒストリーを・・・ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる