ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 走行中にウインドウ・トラブル

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ダイハツジャンボ、H20年登録、走行68、315km。GSを出て、走行中右ウインドウを閉めようとした時、途中から斜めに上昇するや、ガタンという音共に内側に食み出してきた。

オートSWを下降にしても、ウインドウが渋くなっていて下降しない。取り敢えず内貼りを剥がし、遮二無二ウインドウ・メカにガラス部を嵌め、家に戻って調べたところ、ウインドウ端を止めている6Φボルトが外れていた。再度取り付けて正常に。緩み止めが無かったのでキツく締めただけ。(汗)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事有るんですね
始めて見ました
メーカーに連絡したらいいかな?
オジジ
2017/07/29 14:49
1年前から兆候がありましたが、放って置いたのがいけなかったようです。メンテもしてないので、メーカーに連絡するほどの内容ではありませんが、外れて落ちたらと、心配しながら走行しました。高速道路でなくて良かったです。
よっしー
2017/07/29 15:02
走行中に ガラス窓を開けて、ガラスが倒れこんできたら、ショックで、事故を起こしてしまいそうです😵 兆候があるのですね。ちょっとでもおかしいと思ったら、修理してもらうことにします🔧🔩。
わらび
2017/07/29 20:32
兆候はウインドウが傾いて上昇してました。下降時は問題なくでした。おかしいと思ったら即修理ですね。(汗)
よっしー
2017/07/29 22:55
雨降りだったら大変ですね、車は振動があるので緩み止めはそれなりに対策されていると思いますが、まだ10年も経過していない、走行距離も少ないのに、設計ミスでしょうね。
レオじじい
2017/07/30 10:21
何らかの理由で緩みが出ていたのでしょうね。実は暫定処置中に夕立が来ました。慌てました。汗
よっしー
2017/07/30 16:00
慌てましたね〜。
私なら、代替えですね。( ◠‿◠ )
ノッポ
2017/07/30 19:45
着々と、愛着湧いていますので・・・。(笑)
よっしー
2017/07/30 22:34
よっしーさんや上様なら冷静にその場の対処できますがmomならびっくりして慌てて、2事事故を引き起こしかねません
Zeus mom
2017/07/31 09:27
年甲斐もなくハラハラドキドキでしたよ。汗
よっしー
2017/07/31 17:54
パワーウインドウの故障は冬場に多いのですが・・・防水ゴムパッキンが低温で硬くなりガラス面との接触抵抗が増大になり、内部の劣化したプラ部品が破損する、、、

、、、のとは違うものですね、個人的には珍しいです。
007
2017/08/03 03:32
当地では冬に凍ることが無いので、パワーウインドウの酷使での故障は少ないようです。今回のボルト緩みは原因不明ですが、譲り受けた時から昇降がギクシャクしてました。前ユーザーが気づかなかったのでしょう。更に自分が放っておいたから。汗
よっしー
2017/08/03 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
走行中にウインドウ・トラブル ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる