しまなみ海道完走

昨晩0時近く、雷鳴と共に大雨。外に出しておいた愛車がずぶ濡れ。

道路や橋に水溜まりがアチコチに。走行は超スロースロー。汗
8時半から目の前の多々羅大橋を対岸に渡り、尾道方面へ。橋は短時間で渡れるが、島の中を端から端へ走行するので、遂にお尻に火が付いた。兎に角サドルの当たりが痛む。自棄になりながら走っている自分が可笑しい。

8時間掛かって78km完走。キャンカーへ戻ってホッとし、そのまま背伸びしながら、横になる。汗

途中、秋田から来た23歳の青年と一緒に走ったが、とてもスピード合わず、先に行ってもらった。

今日も台湾や、イタリヤ、マレーシア、タイ、アメリカなどの御一行とすれ違ったり、挨拶を交わしたり、タドタドシイ会話を楽しんだり。やはり旅は良いもんだ。(笑)


雨!
画像


多々羅大橋
画像


二段構造の因島大橋。クルマは上、人と自転車は下。
画像


尾道へのフェリー乗り場前。本日の終着目的地。向島にて。
画像


雪が舞っていた秋田からチャリで来た、M青年と。
画像


行きも帰りも同じローソンで食事。生口島。
画像


生口島サンセットビーチ前。小休止。
画像


生口島は日本レモン発祥の地らしい。碑の前にて。
後方に多々羅大橋が。
画像


全コースの高低差。橋へのアプローチがシンドイ。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • Zeus mom

    日本国内は国際色豊かですね~
    よっしーさんは流暢な英語で話されるので、まるで海外に居る錯覚ではないですか?
    早く良い温泉見つけてゆっくり湯船につかり、お尻を労ってあげて下さい
    2019年04月08日 22:11
  • レオじじい

    この時期、風も強いと思いますが、頑張っていますね。車から見ていると楽しそうの見えますが、私には無理ですねー。
    2019年04月09日 10:18
  • わらび

    前日の天気とは、段違いですね😵
    橋をキャンカーで渡られた話かと思っていたら、自転車(バイク)で走行されたんですね!!😵😵
    橋が、上と下に別れているのはいいですね!安心して走行できますし(高低差がありますね😵)、歩きたいかたも景色をゆっくり楽しめそうです!
    キャンカーから出られたら出られたで、いろいろな方と 交流が楽しんでいらっしゃるようで充実感が伝わってきます!
    最後の2枚の写真、ヘルメットのてっぺんに飾りを付けていらっしゃるようで面白いと思いました😁
    2019年04月09日 11:09
  • よっしー

    Zeus momさん、
    お恥ずかしいです。心臓に毛が生えているだけです。本日9日「温泉博士」の無料入浴券持参で、大分県九重吊り橋近辺の坪湯温泉に来ました。やまなみハイウェイからチョコっと入ったところです。此処で温泉三昧序に民宿・麗に泊まることとしました。@5700円(夕飯なし)。

    レオじじいさん、
    一般道を走行する際は、緊張します。決して全てが楽しいわけではありません。若い人の楽しみ方には勝てませんね。やはり歳を強く感じた次第です。

    わらびさん、
    日焼けしました。暑い日が続きました。さらびさんは、目敏いですね。ご指摘されるまで全く気づきませんでした。確かにニョッキリ何か生えてますね。(笑)
    2019年04月09日 18:27
  • のっぽ

    自撮り棒や、ロードバイク、サイクルメット&ウエア、多々など 青春爺代…良いですネ。かくいう私はまだ腑抜けな冬眠中です。(脂汗)
    2019年04月09日 18:32
  • よっしー

    ザブトン2枚!(笑)
    準備万端でと、言いたいところですが、”小部屋”の中は一端散らかすと、足の踏み場も無い位。先日お電話頂戴した時は、スマホが行方不明で家探ししていた最中でした。結局袋の片隅に潜んでいましたが・・・。脂汗
    2019年04月09日 20:04

この記事へのトラックバック