ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回ZOCミーティング開催・好評裏に終了/箱根ヴェルデノ森

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今回関東・中部・関西方面から11名の参加を得ました。

初回好評だった「技術講演会」も第二回目を迎え、テーマ毎に考え方・目標設定から夢を実現するまでの道程を、豊富な経験・実例を交え、3人の講師が熱弁を奮い、しかも制限時間内で質疑応答まで見事で、充実した時間を過ごすことができました。

にZEUSに纏わる様々な情報交換、お互いの問題解決など、それぞれに知恵を出し合えたことも特筆すべきことでした。次回が更に楽しみなミーティングでした。

今回利用した温泉施設豊富な会員制ホテル・ヴェルデの森、17時半からアルコールとグッドクッキング「豪華夕食バイキング」で乾杯と舌鼓を打ち、各種温泉、そして2次会と時を忘れるほど楽しみ、談笑し、就寝。


直近でシフト改造を果たされたのっぽさんから、改造の切っ掛け、想い、目的と狙いなどお得意のイラストで纏め、分り易くご説明頂きました。

続いて外装とは似ても似つかないほど徹底的な改造を加えたMyZEUS改造への狙いとポイント、結果、更なる想いを語っていただいたYutakaさん。可愛いシフト表示の実動作・手造りの模型展示などユニークな発表でした。

トリはメガゼウスさん。ZEUS・マニュアルシフト化への何故を紐解き、改造の歴史とそれを彩った面々の機構&ポイントご紹介、最新情報と今後などを纏めてご発表。更に、これまで発生した品質問題&車検情報など要領よく纏め、情報共有化に貢献。

次回開催は10月下旬、飯田市近郷の山荘を借り切って開催することとしました。テーマは「サイドカーに纏わる様々な技術やエピソード、想い出など」、熱烈愛好家・sanpooさんに語って頂き、ZOCクラブの「体」について参加者の想い・意見など交換し、今後に生かすこと。更に「イロリを囲んで大いに、飲み、談笑し、盛り上がる」ことで開催することとしました。

ご覧頂いている方で「試しに入ってみたい」と仰るZEUSオーナーの方は、http://zeus-club-japan.hp.infoseek.co.jp/を開き、「メンバー募集」からご応募ください。ZEUS以外のサイドカーユーザーも大歓迎です。

画像
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事お疲れさまでした。
綺麗な宿で得した気分です。
次回、参加が増えると良いですね。
JSCは2日に顔を出そうかと思っています。
Yutaka
2010/04/18 23:27
御疲れさまでした。
ご誘導など不備があり恐縮しました。次回も懲りずにご協力よろしく御願いします。強力なメンバー増を期待します。(汗)
よっしー
2010/04/18 23:46
少数ZEUSで有るがゆえ 充実した内容と思いました。解散したら肩の力が抜け、須走あたりで腹がへり動けなくなりそうでした。(笑)
のっぽ
2010/04/19 08:48
いやはやホンマに御疲れさまでした。ノルマをお掛けし、”同好会”に反しますが”少数精鋭”に免じ、お許しいただきます。次回は”旨い酒”のみ楽しみましょう!(笑)
よっしー
2010/04/19 10:32
皆様お疲れ様でした。私的にはのっぽさんの紙芝居がとてもおもしろかったです。次回は「どうしたら妻にゼウスに乗ってもらえるか」を研究しませんか。涙!
メガゼウス
2010/04/19 10:43
次回テーマ「伴走NAVI」オモシロイですね!
共通の悩み。悩まない人は高みの見物か、助言?! これで一杯が、2杯・3杯・・・ウイ〜!
よっしー
2010/04/19 11:18
天候はともかく有意義なミーティングだったようですね、お疲れ様でした。明日車検なのにエンジンが始動しません。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/04/19 12:18
エンジン始動しました。明日車検に行ってきます。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/04/19 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二回ZOCミーティング開催・好評裏に終了/箱根ヴェルデノ森 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる