ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEUSイモビ、7SEG表示などについて

<<   作成日時 : 2010/04/20 11:06   >>

トラックバック 1 / コメント 6

防盗システムだけに此処では詳細を書けませんが、改造オーナーの方にご注意を喚起する意味で掲載します。

イモビの件は、「言葉や機能」のことを取説で触れていませんが、正規のキー操作が無い場合、全くエンジンは起動しません。当たり前ですが、”直結”しても同じです。最近のクルマは殆どECUでコントロールされているので、最小限の”擬似防盗”システムを積んでいるのと同じです。ZEUSの場合はシーケンシャルシフターが機能しないため、通常のクルマと異なり、直結では動きません。”イモビ”のお陰です。オーナーなら理解しているハズです。

My ZEUSはシフター装置(シフトECU含む。但しイモビEMCは残置)を全て外しました。結果として、イモビが不動作です。だから直結で起動し、ハンドルを固定していなければ運転可能なハズですが、イモビに代わる秘密機能を考案し、起動させません。これは内緒です。

ハンド(マニュアル)シフト化・改造の際、少なくともシフトコンピュータを外さないようご注意申し上げます。外すとその先に挿入されているイモビEMCが機能しない恐れがあります。万が一外した場合は、独自(自己責任)の”イモビ機能”を設置してください。

既存7SEGにイモビ機能を表示しています。オドメーターが観難いなどの理由で、7SEGを外すとイモビ動作確認ができません。外さず、左右何れか、またはメーター外部に移設するなど工夫しましょう。

My 7SEG入力はシフト表示装置(自作)からダイレクトに信号を与えるよう直結しました。そのため、イモビ表示は7SEGにありません。このように、既存7SEGはイモビに関わっていることをご理解下さい。『「触らぬ神に祟り無し」って、それはないよう〜、のっぽさん!』(汗)

イモビ表示していた頃の懐かしい写真。購入直後。
昼間の為、”イモビ表示”は観難い。現在代替機能付加。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ZEUSイモビ、7SEG表示など」について/トラックバック
「ZEUSイモビ、7SEG表示などについて」・・・言及した「ブラックボックス」の謎が更に一つ解けた。 ...続きを見る
ZEUS/サイドバイク
2010/05/12 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントで”ZEUSイモビ”の詳細を書かないでください!(汗)
よっしー
2010/04/20 11:10
えーと、ZEUSのイモビはー・・・・・・・・(笑)
Yutaka
2010/04/20 14:00
それ以上はご勘弁・・・・!(笑)
よっしー
2010/04/20 14:42
ガレージナガイに任せっきりなので、後でTELしてもらいます。
のっぽ
2010/04/20 18:19
北海道にツーリング中飲み屋にホンダ1800トライクのキーを忘れた友人、予備キーでエンジンをかけようとしたがスタートせず店が開くまで待ったそうです。(予備キーと言ってもDIYの店で作ったものらしい)昔の人間には使いにくいナ。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/04/20 22:01
ZEUSの”ヒミツ”を知られないようご注意あれ!(笑)
よっしー
2010/04/20 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZEUSイモビ、7SEG表示などについて ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる