ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北・北海道ツーリング計画・・・は楽し、されど。

<<   作成日時 : 2010/04/23 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6月・サイドバイキングジャポンを終えると、次は道内ツー。今回は一人で出掛けるので、我儘な案を立てるツモリ。一人の時は低予算化できる。同伴の時は自由度が減る分だけ費用は嵩むように思う。

6月19日早朝出発し、北上。山形の祖母の親戚を訪ねる。年賀状の交換が未だ続いているが、孫・曾孫世代なので親戚とは言え、お互い疎遠であることは否めない。初めてにして最期となるかもしれないが、自己満足のために一度は会っておきたいので押しかけることにしている。

津軽半島大間から函館に渡り、日本海沿いに道北を周る予定。途中、25日は定山渓で高校同期会に出席。これも今年で最期の会と連絡を受けた。

定山渓から夕張の先祖代々の墓参り。一端札幌へ戻り身繕いし、石狩から北上し稚内方面へ。ぐる〜っと周り、紋別〜網走〜羅臼〜根室〜釧路〜帯広。ここで弟の墓参。

襟裳岬から日高を通り、苫小牧〜室蘭〜長万部〜森〜恵山〜函館。

フェリーで再び大間へ渡り、三陸海岸を仙台まで走り、そこから東北道で我が家へ戻る予定。帰宅は7月半ばの見込み。

走行距離は一体どうなるのか、未だ計算していない。ガソリン代が値上がっているので懐に響くが、寝食でヤリクリすればい〜かな、などと考えている。それまでしてツーリングする意味は、自分の体力(能力)を確認してみたいということも少なくない理由だ。この歳になると、「あともう少し頑張れるのではないか」と、常に自問自答しているから。(汗) 明日から山小屋へ。暫くZEUSから離れる。

安く泊まるに有効な情報誌。あとは気侭に行くだけ。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!




すべての旅を愛するライダーへ【142】【口コミ・人気商品】昭文社 ツーリングマップルR 2010年版 東北 B5変
e-bike用品
ツーリングマップルRモデル名:ツーリングマップルR特徴:ライダーのための情報を、ベテランライダーによ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだですよ50代にしか見えません。「よっしー殺すにゃ刃物は要らぬ電機を3日も止めれりゃ・・」ごめんなさ〜い。
のっぽ
2010/04/23 18:33
電気に弱いけど、ZEUS(エンジン)を壊した時は大ショックでした。(汗)
よっしー
2010/04/23 20:37
北海道、いいですね。
日程が許すなら行ってみたいです。
弾正
2010/04/24 14:42
北海道は7月がよいでしょうね。最近は7月末頃は猛暑に見舞われることが少なくないので、必ずしもベストシーズンとは言えないのですが、北国独特のカラッとした空気を裂いてのツーリングは気持ちの良いものです。
よっしー
2010/04/24 17:09
寒さ対策をお忘れなく、08年、稚内に向かってオロロン海岸を走行中12℃グリップヒーターON、そして09年根室半島納沙布8℃でした。(7/17のこと)
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/04/24 18:01
ありがとうございます。道産子ですが、昔の記憶しか無くて、最近の季節模様が読めていません・・・。(涙)
よっしー
2010/04/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北・北海道ツーリング計画・・・は楽し、されど。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる