ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS あなた--CAMEDIA--出番ですよ〜!

<<   作成日時 : 2010/05/21 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

北海道ツーに連れて行くカメラは、これまでの愛用・KONICA MINOLTA DiMAGE X50と三脚撮り専用にOLYMPUS CAMEDIA C-2000Z(211万画素)を用意した。特に後者は購入から(1999年4月発売)凡そ10年経った。6年前に現役を卒業し、オートドライキャビネット(平均湿度・45%)の中で暮らしてきた。8年前のHDサイドカーでの道内周遊ツーでは”大活躍”してくれた。

三脚専用として復活させる意味は、ZEUSで移動中に手持ちカメラを三脚に付けたり・外したりすることが面倒だから、できるだけ簡単に済ませたいと考えた。電池の持ちは良くはないが、毎日数枚(32MB、1024X768PXにて64枚までOK!)の自画像w/ZEUSが撮れればONの字だから、性能面では問題ない。特にリモコンが使用できるのでタイヘン便利なのだ。レンズもF2.0とタイヘン明るく、光学3倍ズームが使える。X50より遥かに速写性に優れているので写し遅れが出ないだけかなりマシだ。ミノルタα7デジタル(一眼レフ)は中々出番が無い。今回も留守居だ。

メディアは「スマート」だが、PCインプットもカードアダプターで特に問題ない。

三脚専用・CAMEDIA C-2000Z
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出ましたネー、撮影可能な限り使う「骨までしゃぶる」とは(アレー前にも書いた気がするナ)落としたり、置き忘れたりしない様に。行く前に壊したりして。(謝)
のっぽ
2010/05/21 13:01
そうそう、それが心配です。2・3歩歩くとモー前のこと忘れてます。(涙)
よっしー
2010/05/21 18:58
鍵もですね。 
私もでした。(汗)
Yutaka
2010/05/21 23:51
それぞれ程度の差こそあれ、結構忘れ物の話はありまsね。不思議と傘は忘れたことがありません。て、使う機会が少ないだけか。(汗)
よっしー
2010/05/22 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなた--CAMEDIA--出番ですよ〜! ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる