ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年前の間違いに気付いて冷や汗。

<<   作成日時 : 2010/12/02 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨冬はとうとうスタッドレスを履かなかった。と言うより、冬の長野へ出かけなかったということ。

来週から再び長野へ出かけるため、スタッドレスに交換。異常気象流行りだから、何時降雪があっても備え有れば憂いなしと。

交換中に気が付いた。前回スタッドレスを履いた時に付けたFR-RR、FL-RLのペイントマークが何と左右逆の本来FLであるべきタイヤがFRに。当然FLも。

スタッドレスのパターンは一般に右用と左用に回転方向を定めており、交換時ローテーションを組む時は前後のみ可能で、左右はやってはいけない。どうやら、それをクロス交換したようだ。

事故に繋がらずに済んだが、回転方向の違いに気付かず取り付けたことが今更ながら恥ずかしい冷や汗モノ。(汗)

ストッカーに鎮座していたスタッドレス。空気が半分に
減っていたが、ひび割れなど未だ発生していない。7部山。
標準220N(2.2kg)をコンプレッサーで充填。
画像
画像


回転マーク(方向)を確認し、前後のローテーション。
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は暖かいので、タイヤ交換は年末にします。
のっぽ
2010/12/02 23:10
バックは安定してたんでしょうね。(笑)
Yutaka
2010/12/03 08:54
そう言えば、沢山バックしました。(笑)
燃費が15%悪くなるスタッドレスですが、逆にチャラだったりして。そんなこと無いか〜。(W笑)
よっしー
2010/12/03 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2年前の間違いに気付いて冷や汗。 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる