ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置レッツU逝っちゃいました

<<   作成日時 : 2011/09/07 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3ヶ月放置した原チャリが始動しない。今朝の出来事。

かりつけの病院へ出かけるべく、セルを回す。これまでエンジンが掛からないことが一度も無かったが、今回はバッテリーがあがるまで回しても、全く爆発しなかった。

めてクルマ。夕方帰宅後チャージして再始動。しかし変化なし。吸い過ぎと思いプラグ点検。濡れを拭き取ってもう一度セルを回す。やはり駄目。点火プラグの火花を見ると、心持弱い。これが原因かもしれないが、日没。とんだ一日だった。

の原因はキャブに溜まった古いガソリンが邪魔して新しいガソリンが届いていないこと。明日古いガソリンを抜くことからスタートだ。(汗)

IGNコイル(上)と点火制御部(下)。制御部はBattと
共にステップ下に格納されておりアクセスが容易。
IGNコイルは右横に露出しており、簡単にチェックできる。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
再チャレンジで始動すると良いですが・・。
のっぽ
2011/09/08 09:02
古いガソリンを抜いたが、始動できませんでした。爆発が全くしないことから、IGN系統でしょうか。本日ZEUS6ヶ月点検の際、部品を持参してチェック予定。(汗)
よっしー
2011/09/08 11:40
最近のガソリンは、1年ぐらいはOKなそうです。私と同じように(泣く)、今年の蒸し暑さで、電気系がおかしくなったのでしょう?(笑)。
木偶坊
2011/09/09 09:43
ほぼ電気系と思います。何せ爆発が皆無です。(汗)
よっしー
2011/09/09 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放置レッツU逝っちゃいました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる