ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張の夏は蚊の想い出一杯

<<   作成日時 : 2012/07/09 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夕張で小学生の頃、農繁期はよく手伝いをさせられ、日が西に傾くあたりから蚊の大群にあちこち刺されながら作業した。

道内をキャンプしながら周るなんて、これまで考えもしなかった。しかも夏場のキャンプ場や草叢、山や川に蚊が群がっているから嫌いだ。元々幕営大嫌い人間なので、そのことを考えるとより嫌気が差す。にも拘らず、人生初めにして最後であろう幕営を少しでも快適に過ごしてみたいという気持ちから、蚊避け”三種の神器??”を購入。


「寄せ付けない
、食われたら痒みを止める」程度のモノながら、果たして北海道の蚊に効果のほどは・・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
当方は田舎のため「蚊」が多いです、毎日使う渦巻き蚊取が良く効きます。 ソレにしても備え万全ですネ。
ノッポ
2012/07/09 20:53
実はキャンプサイト案内(Net)に蚊の多い場所・情報が出ていたので、普段使いでもい〜かな〜くらいの調子で買いました。拙宅裏庭での作業中も必須条件なので。(汗)
よっしー
2012/07/09 21:41
蚊!大嫌いです。足の指を刺されたら飲んで忘れる意外ありません。(笑)
Yutaka
2012/07/10 08:48
裏庭に出る度、あっという間に5・6個所は刺されます。痒いの痒くない・・・って、モ〜イライラMAX!!(怒)
よっしー
2012/07/10 13:08
最近の殺虫剤って、効きますか?。人間に害が有ると困るので、弱くなっているようです。瞬間冷凍に出来る物が売られていますが、やっぱり効くのは蚊取り線香です。〜蚊の多い所に住む住人〜
木偶坊
2012/07/10 22:06
苫小牧に着きホテル向かいの居酒屋から今帰って来ました♪

蚊に刺されたらすぐにセロテープを貼ると、かゆみは全然無いですよ〜☆
セロテープをお忘れなく(^^)
zeus ママ
2012/07/11 00:02
木偶坊さん、蚊取り線香フアンです。但し幕営内では使えないので蒸発式や塗タイプにしました。
zeusママさん、お早いお着きでお疲れ様でした。道内無事にお過ごしください。再会楽しみにしております。
セロテープがそんなに効くとは知りませんでした。持参します。(汗)
よっしー
2012/07/11 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕張の夏は蚊の想い出一杯 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる