ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 音更で〜す

<<   作成日時 : 2012/07/16 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ホテルから各地へ出発する仲間を見送り、今晩の天気予報「午後から雨、明日は晴れ」を信じ、親戚宅泊を決めた。姪が東京から來ていたので久しぶりに歓談できる楽しみも。

帯広挽曳競馬場付属「馬の資料館」見学&昼食後、地元名産店でキャンプ中に食す、熊や鹿の缶詰など購入、続いて道立帯広美術館。

宗像志功・展が先月から8月末まで開催中。ほぼ主だった歴史的作品が本家・美術館から移動しての展示で見応えあった。

午後帯広は小雨がパラつく程度、隣り音更は相変わらずの曇りながら小康状態。明早朝出発でリカバリ頑張るぞっと。(汗)

晩曳競馬場衰退を食い止める窮余の策として、その一角に
敷設された「馬の資料館」(入場無料、撮影自由)と地元名産
販売店、オーベルジュ付属レストランなど入った施設。
連休最後の日とあって生バンドが広場で演奏中。
画像
画像


道立帯広美術館にて棟方志功展を観た。
画像


美術館敷地と同じところにある野草園にて
コクワや野生ぶどうなど成長真っ盛り。夏の北海道だ。
画像
画像
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います、このコメントが着信する頃はもう出発してますネ。
ノッポ
2012/07/17 07:37
充実の北海道ミーティング!行きたかったです…
レポ楽しみに待ってますよ〜
YUI
2012/07/17 12:15
これから会う前にコメですが、不思議に違和感なしです。(笑)
YUIさん、やはり一期一会ではダメです。(笑)
よっしー
2012/07/17 23:41
昨夜無事に帰還しました(^^)

京独特のうだる暑さに、Uターンしたいで〜す(><)
この緑のぶどうあちこちで売っているのを見かけましたが、このままでは食べれないらしいですがどうやって食べるんでしょうね〜?
zeus ママ
2012/07/18 16:06
お疲れさまでした。無事に戻られて嬉しいです。次はマレーシア行きでまたまた多忙ですね。山ぶどうの青いものは飾り用か漬物用でしょうか。不思議な販売物品です。(汗)
よっしー
2012/07/19 06:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音更で〜す ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる