ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 煩雑さの解消・・・WiFi-SDカード

<<   作成日時 : 2012/08/02 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

デジカメにWiFi機能が追加されてきた。本日から発売されたキャノンIXYの他、既にSony、パナソニックが出している。*通信機能として赤外線通信を採用している富士フイルムは汎用性が低い。

毎日デジカメで撮影し、メディアを外し、PCにメモリーしてからブログにアップしているが、これが結構面倒で、更にメディアをカメラに戻し忘れることなど失敗も無視できない。

WiFi内蔵のデジカメを新規に購入すれば簡単だが、既存のデジカメ(3台)や一眼レフが無駄になり兼ねない。

秋葉で件のSDHCカードを購入。このメディアを使う限り、手持ちのデジカメは何時でもWiFi経由でPCやネットに画像ファイルを無線アップ可能。やや高価(6,280円@8GB+WiFi)だが、内蔵カメラが今後シッカリ普及し、安価になるまでの間、これで我慢だ。購入する時はWiFi機能+GPS機能付を狙っているが、二つ共内蔵したデジカメは未だ無い。

EyeFiは開発がUSA、製造はタイだ。東芝が先日
同様のSDカードを発売した。市場に2メーカー・3種類あり。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よっしーさんの記事でmomの手持ちのIXYもWi-Fi対応を発見(@@)

宝の持ち腐れでした〜(><)
やはりmomは機械オンチのおばさんで〜す(@@)
zeus ママ
2012/08/03 10:05
早っ!最先端行ってますね。(^^ゞ
よっしー
2012/08/03 16:40
WiFi…よく判りませんが、
家には無いので買っても無駄の様です。
のっぽ
2012/08/03 17:20
あの時メガネを外していたのでWi-Fiと読んだデジカメの文字〜〜〜(><)
メガネをつけて見ればMi-Fi・・・(@@)
Mi-Fiカードの挿入口でした(**)
やっぱり機械オンチのゼウスママ(><)
zeus ママ
2012/08/04 15:30
MiFi(マイファイ)はWiFiとほぼ同じです。(笑)
よっしー
2012/08/04 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
煩雑さの解消・・・WiFi-SDカード ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる