ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 町を歩いてDIY三輪車に出会った

<<   作成日時 : 2012/10/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

市内栄町4丁目の、とある個人宅ガレージに件のトライクが停めてあった。

撮影(無断で・・・)していると、持ち主が現れ、DIY好きな板橋の町工場の社長が、VMAX*をベースに作ったと言う。

*1985年に誕生した初代「VMAX」は、当初米国向けで導入したが、独自性あるキャラクターが支持され日欧でも人気を呼び、ヤマハモーターサイクルのフラッグシップとして、今日も強い存在感を示している。
 四半世紀ぶりとなる2008年6月、欧米向けモデルとして新「VMAX」を発表。新「VMAX」は従来の基本コンセプトとアイデンティティを継承しつつ、最新技術の織り込みによる優れた加速感と快適な走行性を実現、フラッグシップモデルに相応しい躍動感ある斬新なスタイリングに仕上げた。(YAMAHA公式サイトより)


画像
画像
画像
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング 参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗にまとまっていて完成度高いですね。
こういう町工場の社長って昔はたくさん居ましたよね。
Yutaka
2012/10/16 08:08
持ち主に依れば、「預かって乗っている」ようです。綺麗な仕上げに関心しました。メーカー製と異なるところは板金のカーブや絞りが少ない・・・という程度でしょう。
よっしー
2012/10/16 13:21
見た目は良いですネ、、重たそうに見えます。
赤の発色がいいみたいです。
ノッポ
2012/10/16 17:47
重そうに見えるデザインですが、FRPボディーは案外軽いようです。
よっしー
2012/10/16 19:24
よっしーさん。キャンピングカーの次は、これです。これコレ!。
木偶坊
2012/10/17 10:58
ここまではとても対応できません。あの世まで持ち込めば別ですが・・・・。(涙)
よっしー
2012/10/18 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
町を歩いてDIY三輪車に出会った ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる