ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEUSハンドブレーキ取り付け工事完了

<<   作成日時 : 2012/12/26 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は余りの寒さに工事を怠け、夕方外出し、昔の雑誌対談仲間と30年振りに西川口で飲んだ。こんなことも歳がいくとあるようだ。それはさて置き、寒さに感けて工事を投げ出すわけにも行かず、日差しが回復した午後2時間ほど掛けてケーブルをジョイントし、何とか完成。これで坂道発進や手押し時のブレーキ操作が一人前に可能となった。

ハンドルグリップの陰に申し訳程度に出ているレバー。
画像
画像


ブレーキペダルの裏側でワイヤーをねじ止め。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サブブレーキの完成お目出度うございます。
当方は北海道に行く前に完成していました。
有ると無いとじゃ大違いですネ。(笑)
ノッポ
2012/12/26 21:20
アウターチューブは両サイド固定して下さい。ずれるとブレーキ引きずってやけてしまいます。
Yutaka
2012/12/26 22:01
のっぽさん、無かったので苦しんでました。(汗)
Yutakaさん、両側止めてます。一応固定された状態ですが、ねじ止めでもしなければダメでしょうか?
よっしー
2012/12/27 00:02
そんなに力が掛らないと思うので、私はタイラップで留めています。
Yutaka
2012/12/27 08:33
拙者は元々設置してあった、アクセルケーブル止めを流用しました。今回、マニュアルアクセルを廃止したので、レバーAssyを除き、ワイヤーAssyは全て流用です。
よっしー
2012/12/27 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZEUSハンドブレーキ取り付け工事完了 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる