ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZOC東北ミーティング(2日目)

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2日目は三陸海岸沿いに走行し、大震災の跡地を訪ね、当時の被災者に哀悼の意を合掌し、併せて我々が何をできるか、思いと決意を新たにした。

今夜は千貫石温泉に宿泊。ZOC東北メンバーの暖かいお持て成しを存分に楽しんだ。24時間・源泉賭け流しのお風呂も大満足の一夜。

JR三陸線・膝折駅付近。線路が破壊し、当時の惨状を物語る。
画像


陸前高田・奇跡の一本松は、大地震による地盤沈下で
海水がしみ込み塩分過多の状態となり、徐々に衰弱が
進んで枯死した。人工的な処理を加え、モニュメントとして
保存することとなり、「奇跡の一本松保存募金」として全世界へ
呼びかけ、保存および周辺の環境整備に充てる費用を
募金で賄うべくプロジェクト活動が続いている。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
今回のミーティングは大変意義のあるものでした。
津波到達地点の標識や基礎だけの町並みなど、考えさせられる事が一杯です。取り合えず有効に迅速に支援金を使って欲しいものです。
Yutaka
2013/05/20 20:48
お疲れ様でした、5:30着でした、
今回は去年の北海道ヨリ走った気がします。(笑)
ノッポ
2013/05/20 21:36
Yutakaさん、ありがとうございました。今までは画像を通して察しているだけでしたが、想像を遥かに超えた惨状に直面し、自然の驚異を初めて知ることになりました。復興の一日も早くと祈るばかりです。
ノッポさん、お疲れ様でした。同じく5時半着でした。市内で雨に濡れました。残念。1,100qでも、三陸路が未だに身体を揺すってます。(涙)
よっしー
2013/05/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZOC東北ミーティング(2日目) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる