ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中、お風呂が救い

<<   作成日時 : 2013/06/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜から降雨。道央が晴れて、道東が小雨。観光する気分にならず、早朝5時から管理人の小屋に早起きジーさん3人(地元85歳、大阪81歳、拙者74歳)が集まり、管理人(62歳)お手製の肉じゃがを鱈腹ご馳走になりつつ、雑談に耽る。(汗)

管理人推薦の小清水温泉「ふれあいセンター」で遅い朝風呂。HO持参で無料。泊まった場所から約30km離れていたので、入浴は丁度昼食時。大きな浴槽に3人。泡風呂、寝湯、サウナを楽しんだ。露天は無い。

此処は近隣の利用者が多いらしい。特に女性客が大勢来ていた。そんな中で男性一人、昼食・肉野菜炒め定食(750円)をレストラン「夢風船」で。美味しくなかったな〜。(涙)

「メルヘンの丘めまんべつ」に停泊すべく更に35km走行。着いてみたら、雨が酷くとても泊まる気分にならず、即刻撤退。北見経由で温根湯温泉を目指す。

75km走って、温根湯ホテル・四季平安の館で入浴。HO持参で無料。飲んで良し、入ってスベスべ!(笑)

大浴場、露天、薬湯(カバノアナタケエキス入りと麦飯石の2槽)、泡・寝湯、泡風呂、サウナ、熱湯、水風呂を梯子。ヘトヘト。当然ソフトクリームが美味い!お勧めできる良い温泉です。

1kmほどの所にある道の駅「おんねゆ温泉」ニ停泊。 雨は小康状態。キャンカーが集まっていた。温泉でHOを抱えていた人もキャンカー同宿組。(笑)

20時頃から本降り、そして冷えてきた。今夜は暖かくして寝るか。(泣)

昨晩お世話になったサイトを詳しくご紹介。
画像
画像
画像
画像
画像


サイト内の様子紹介。パークゴルフ場、レンタル農園、キッズ広場、研究棟など点在。
画像
画像
画像
画像


小清水・ふれあいセンター・脱衣場と泉質。外観は雨のため撮影断念。昼食の肉野菜炒め定食・コーヒー付き。
画像
画像
画像


今日はお風呂以外、雨の中こんな田舎道(殆ど国道と道道を交互に)を走ってました。
画像


オアシスでした。温根湯「四季平安の館」は中々ヨロシ!来た甲斐があった!
画像


駐車場とトイレが極めて広い道の駅「おんねゆ」。ゴミ箱無し!持ち帰り!(泣)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じぇじぇじぇ〜〜〜(@@)北見の温根湯四季の館といえば、momが足寄のオンネトーと勘違いして四季の館を予約、翌日に登山予定だった旭岳を諦めたところ〜〜(><)
温根湯とオンネトーが話題に出るたびに上様から突っ込まれます(><)
温根湯もおんねとーと読めますよね〜(**)
温根湯道の駅にはからくり時計が、時を知らせてくれて癒されますよね〜
足寄のオンネトー湖のブルーは美しくmom達は
周辺を通るといつも立ち寄ります☆
日によって色が違うので飽きません。
今日当たり行かれているかな〜
zeus ママ
2013/06/27 10:39
只今丸瀬布の山の中で一休みです。これからマウレ山荘で温泉に入ります。午後は一山越えて滝上町の友人宅へ向かいます。明日の事は天気次第です。(笑)
ヨッシー
2013/06/27 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中、お風呂が救い ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる