ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS プルダウンステップ完成

<<   作成日時 : 2013/08/25 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

軽キャン出入り口に設置完了。”初乗り”フィーリングはGood!(笑) BHが乗る時のために、ステップをより前方へ出す位置を設けた。これなら踏み外すことはないだろう。しかし2度と乗らないと言っていたが〜。(汗)

ワンタッチ収納&解除を検討中だが、来年出動までに解決すればよいので、それまではマジックファスナーで留めることに。


上・ノーマル、下・飛び出し位置(地上高は3cmプラスに)。
画像
画像


架装状態。ライティング関係位置と重ならない場所を選定した。
画像


収納状態。取敢えずマジックファスナー留め。ワンタッチ方式検討中(下・概念図)
画像
画像


初乗り!
画像
画像


ノーマル位置を入口から観た様子。
画像


車庫での出入りは専らコレ(初代ステップ)だろうね。(笑)
画像


フォールディングステップ(2代目)は、多分部品取りに。(汗)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こう成る訳でしたか〜
軽量化にも貢献してそうですし
流石です。
ノッポ
2013/08/25 18:17
重量−1/3に。土間に載せていたこれまでのステップに比べ、スマートです。と、自画自讃。^_^
ヨッシー
2013/08/25 19:23
かっこいいっすね。前作のステップも気にいってました。まさか「電動化」なんて考えていないですよね?それやると、眠れなくなりますよ(笑)
yona
2013/08/25 19:43
部品は揃っているというか、ギヤードモーター在庫が4台。使うチャンスを逸しています。今回も手動でいきます。(汗)
よっしー
2013/08/25 20:08
後は収納留めを如何するか、ですね、、、
流石です!!!(^−^)v
007
2013/08/26 17:11
多分、手押し+ヒモコン・解除・・・てな具合にできれば。(-_-;)
よっしー
2013/08/26 19:58
もっと長くして地面まで
揺れ止め兼用にはできないですか?・
tuidi
2013/08/27 08:27
地面まで伸ばすことは考えませんでした。(汗)
よっしー
2013/08/27 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルダウンステップ完成 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる