ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 電力メータ交換から行き倒れまで

<<   作成日時 : 2013/08/31 15:24   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

山荘のメータ交換は10年目の定期交換だったが、本宅は留守中に壁から脱落し、お隣さんがT電力へ連絡し、仮付けしてあったので、本日立会いで交換してくれた。

定期交換まで2年あったが、「脱落後の動作が危ぶまれる」と、サービス技術・Sさん。「メーター点検担当から、少ない理由を問われたら、交換した旨伝えるように」と。

例年夏場はガス・水道・電気の「使用量が異常です」と、言われているので、都度「留守してました」と。先方は年寄り夫婦が室内で行き倒れ・・・??と。いよいよ「見守り対象家庭」となったか。(汗)


画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ワッハッハッハ (謝)
のっぽ
2013/08/31 18:30
笑えない話ですが、大笑いしました(失礼)ガス会社の友人も、あるお客さんの「使用量が少な過ぎる・・」と懸念していましたが、「離婚」直後が原因でした。でも、心配してもらえる方がいる、「日本国」捨てたものじゃありません。
yona
2013/08/31 22:05
都会のニュースになることだけはゴメンですね。〈汗〉
ヨッシー
2013/08/31 22:52
身守り・・・GOODですね!

逆接続で盗電する人もいますね、、、
まあ、水道やガス管もバイパスを造れば可能?ですが、。
007
2013/09/01 15:53
封印しませんでしたね。かなりオープンなトウ電作業です。^_^
ヨッシー
2013/09/01 17:10
ご無沙汰しました☆
やっと復帰できました☆

見守られ人でなく、見守り隊員であって下さい(^^)
zeus ママ
2013/09/01 17:19
留守宅なので見守り損の草臥れ儲け。本番時は見放されそうです。^_^:
ヨッシー
2013/09/01 22:00
T社のメーターにはカバーが有りません。TH社のメーターにはカバーがついています。カバーを付けなくても良い高級メーターが使用されています。??ナーンテ!そうかどうかは不明です。
,木偶坊
2013/09/04 14:48
電力会社によって違いがあるとは知りませんでした。
本日T電力検針担当から荷電。「メータ宙吊りだった結果だとおもわれるが、平常月より少ないのでこれまでの平均と同じにしてもよいか?」「留守中なので宙吊りとは関係無く少ないよ!」「わかりました。」というような会話を交わしました。^_^;
ヨッシー
2013/09/04 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電力メータ交換から行き倒れまで ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる