ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、次は?

<<   作成日時 : 2013/08/04 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日製作途中だったバンクベッドの延伸部に脚(折り曲げ収納)を取り付け、カーペットを張り込んだ。

次のテーマはシャワレットの製作。ポータブルトイレは後始末で不人気とか。”大”を出すわけではないので、20L型を発注した。到着待ち。シャワー部を自作するか、簡易型を注文するか決めかねている。”便器”を受け取って検討後だ。

カーペットを敷き詰めた。ピンク部が延伸部。色違いの理由はKさんから戴いたカーペットを使ったため。安く済んだ。(笑) 縁にガードを設けなかった。上がり降りに邪魔なようなので。 延伸部の重量は6s。徐々に軽積載規制・350sに近付いている。(汗)
画像


延伸部を支える脚は、下の畳ベッドの端やキッチンのテーブル上面に立てている。平板を使ったので邪魔にならない。延伸部を畳むとき脚は兆番で折り、コンパクトに収納。3本の脚の内、左右のどれか1本だけで拙者の70kgを支えることができる。実験したので間違いない!(笑)
画像
画像
画像
画像


3つ折りし、平常は部屋を”広く”使用できる。(笑)
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
日々改善・・・生きる証し、ですね(^.^)
007
2013/08/05 03:28
24時間暇を持て余すと死にそうですから、手足動かしてます。😅
ヨッシー
2013/08/05 04:55
チャレンジ精神に頭が下がります。ポータブルトイレ、大には使用しないで正解と思います。臭いの処理が……と、聞いたことがあります。
木偶坊
2013/08/05 10:31
最近のアマゾンユーザーレビューにて、後始末のことが掲載されてました。ボロクソでした。バケツ式の方がよっぽど良いと・・・。(汗)
よっしー
2013/08/05 11:37
大は小を兼ね無いのですネ。(笑)
ノッポ
2013/08/05 18:01
猫の紙砂じゃダメ?(爆)
大人用紙おむつなども???
前車はポータブルでした、満タンになると重くて大変でした 大も使ってました 匂いは自分の分身だと思えば捨てるのがもったいない??(笑)
ラーメンの残り汁など捨てられるのでトイレは便利ですし、軽箱のときはふたがテーブルにもなり食事もできてポータブルは便利でした。
いまはカセットです、処理はカセットが断然楽です。
tuidi
2013/08/05 18:51
ノッポさん、
どっちの大小ですか?(笑)
tuidiさん、
経験談助かります。多分小用の範囲で使用していきます。(汗)
よっしー
2013/08/06 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、次は? ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる