ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ポータブルトイレにシャワレット付けられるか

<<   作成日時 : 2013/08/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ネットで見た記憶はあるが、ポータブルトイレに家庭用シャワレット(東芝の旧製品?)を改造して取り付けた先輩が居た。

一昨日発注した、便器の現物が山口の業者から届いた。 20Lの比較的大型品。10L 型でも良かったが、何故か大きい方をチョイス。(汗)

やはり、ポータブルだ。あらゆるところがチマチマと作られており、市販の家庭用シャワレットを取り付けるスペースは無さそう。かと言って、無電源・簡便型シャワレットも難しい感じ。さ〜この先どうなるのかな〜。(笑)


楽天店でポイント利用し、殆どタダ。高さ42cmは拙者にマッチ。10L型(高さ・30cm)ならゲタ必要。
画像


洗浄ノズルは1カ所。高額品なら左右二箇所あるようだが。
画像


ベッド下にピッタリ収まった。高さ0スペース! PPなので滑り易く、出し入れが容易?!(笑)
画像


ご用済み・お風呂水洗濯利用ポンプ。12V電源OK品。水圧を掛けるには丁度良いアイテムだが・・・。自作まで行くか〜?(汗)
画像



ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺の設備の良し悪しは全く分かりません。経験者の方々コメントが楽しみです。
ノッポ
2013/08/06 19:54
えー 、そうです。諸先輩の経験談貴重です。
ヨッシー
2013/08/07 13:21
私の乗っていたキャンカーの炊事用水タンク(シャワー兼用)に、そのような水中ポンプが入っていました。結構パワーが有りました。
木偶坊
2013/08/07 14:17
パワー過剰な製品かもしれません。現在キャンカーにて使用中のポンプは径・46oの小型なものですが、勢いよく蛇口から水を出してくれます。
よっしー
2013/08/07 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポータブルトイレにシャワレット付けられるか ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる