ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEUS、鹿児島へ嫁ぐ

<<   作成日時 : 2014/02/17 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

去る13日早朝、大阪へ。一泊した翌日は、冬空に一変。朝から降雪に見舞われた。

”スタッドレス仕様”の我が”娘”が、この時ほど頼もしく思えたことは無い。スリップするクルマを横目に、スイスイ南港A−4ヤードへ。

のため、入船ばかりか、積み荷まで大幅に集積が遅れ、10時間待機後やっと貨物船「うりずん21」に乗り込み、時化る中一路鹿児島へ。

航路は風雨で大荒れ。大きな船室に一人横になり、ZEUSと遊んだ日々を回想。この8年、ボケを何とか回避できた、ZEUSの貢献度は少なからず、大きかったことを改めて感謝。

翌15日鹿児島湾・谷山港18時着。新しいご主人・HRさん(貨物船をお手配)とご友人Exさんお出迎え。郊外の丘の上に整備されたガレージへベッドイン。暖かいお持て成しとお宿をご提供していただいた。多謝多謝!

自走距離・564km(内、埼玉県川口市〜大坂南港・540km)、貨物船〜鹿児島湾までXXXkm。波乱と期待と歓喜に満ちたロング&ラストラン・ドライブ、そしてクルージングだった。

嫁に出す前の最終点検をレッドバロン川口南店にて。
24か月・車検点検、車検は鹿児島陸運局で。入念な整備を
担当してきたO工場長が別離の記念スナップ中。
「ZEUSは印象深いクルマでした。鹿児島で大いに活躍を!」と。
画像
画像
画像


窓の外に佇むZEUS(12日夜撮影)。来週からサンバーに。
画像
画像


降雪の大阪・ホテルハイパーイン堺・前にて。
スタッドレスを履いてきて大正解!
画像
画像



鹿児島荷役海陸運輸鰹椛ョ・うりずん21。4,252トン、フイン
スタビライザー装備。画像は該社WEBより。
貨物船に暫し縛られるZEUS。この上にHRさんが
手配した毛布とビニールクロス(飛沫避け)で包み
丁寧に搬送された。
画像
画像
画像


提供された16畳ほどの船室。TVと3食・昼寝、
お風呂(大浴場)付。今宵の夕食は鍋料理。美味!1クール3か月・1ヶ月休みの
10名余りの乗り組み員は、3か月間同じ船内で暮らし、専属
料理人が工夫を凝らす食事が大いなる楽しみとか。中々の美味。
画像
画像
画像


外は大荒れ(日向灘にて)。波間の右手に桜島が見え、
鹿児島湾に入ったことが分かる。今日は噴火なし。
画像
画像
画像


航海中、データカード利用し、FOMA3Gにて
ネットやLINE、050PLUSで格安電話も。よい世の中に
なったもの。22時間飽きもせず船旅をも満喫できた。
画像


22時間掛けて鹿児島・谷山港・該社岸壁に
着岸。新オーナーHRさんとご対面。写っている人物は
とうとう鹿児島まで着いてきた拙者。
画像
画像
画像


ガレージに収まり、顔隠して尻隠さずのZEUS。
HRさん宅にて。
画像


早速翌朝、試走するHRさん。お気に召したようでホッと。(^-^;
画像


HRご夫妻の御見送りを受け、別れを惜しみつつ
鹿児島を出た。JETSTARにて成田経由我が家へ。
何だかチトと寂しいが、これも”人生”?かな〜。
案外、再会は近いかも・・・・(^^♪
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
遂にお別れをしたのですね。
ラストランの思いが伝わってきます。

果たしてZEUS代役が軽キャンに勤まるでしょうか?
Yutaka
2014/02/17 11:10
レスキュー志願です。😅
ヨッシー
2014/02/17 12:12
momまで寂しくなってきました😥
でも嫁ぎ先のご夫妻もzeusを可愛がって下さることでしょうし、、、、、
今年のツーリングはキャンカーでお目にかかる訳ですね⭐
キャンカーのご活躍を楽しみにしています。
zeus mom
2014/02/17 12:20
良い嫁ぎ先を確認できましたので、誠に幸せでした。
只今、唯一原チャリが残ってます。”高速が拘束”なので、軽トラキャンパーの出番が・・・。(^-^;
よっしー
2014/02/17 12:46
お疲れ様でした・・・。
此方も除雪と解体作業でお疲れで〜ス。

フィナーレは思い出一杯に成られた様で、よーく伝わって来ました。これからは「名誉会員」に成るの…かな?。

のっぽ
2014/02/17 17:27
おかえりなさい。良かったですね。なぜかZEUSは鹿児島に集まっているようですね。県民性?ってなことはないですよね。ところでこのブログとか、ZOCの将来はどうなるのでしょうか。
octrunGTR
2014/02/17 19:26
今や、鹿児島では石を投げるとZEUSに当たると噂が・・・・マサカ?!(@_@;) てな具合に集結してます。何かが起きる前触れでしょうか?ZEUS神故、戦いが勃発!(@_@;)
このページは「娘」身売り後も継続させてください。(;_:)
よっしー
2014/02/17 19:41
のっぽさん、名誉回復させてください。<m(__)m>
よっしー
2014/02/17 22:28
お疲れ様でしたー!
14日から17日まで台湾でしたので、行く前に、よっしー様と連絡取れませんでしたー(´Д` )

タイミングあえば、南港見送りたかったー(´Д` )

兎にも角にも、ラストランお疲れ様でした!
KAZZ(^^)
2014/02/19 02:24
14日は朝から大雪でしたから、不在でラッキーだったですね。(^-^;
よっしー
2014/02/19 13:49
ラストラン・・・感動ですね!
拘りの相棒が一人遠くへ行ってしまい寂しいですね、、、

その分、後に残る車にたっぷり愛情をそそげますから、、、複数所有は本当に疲れますから、、、。

しかしながら、一般フェリーでなく貨物で船旅とは!、ナイスです!!!
007
2014/02/19 15:41
ほんとうに”子離れ”が難しいジジーです。貨物船アイディアは、新オーナーの会社がその関連なので、巧く手配していただいたから実現しました。既存フェリーより快適でした。!(^^)!
よっしー
2014/02/19 21:12
愛着!アイチャク!捨てるにも捨てられない○○のような感じで、嫁に出したと思います。大事に乗って戴きたいものです。
木偶坊
2014/02/20 15:44
”下にも置かない”紳士に貰われて幸せです。タイヤを浮かして保管するらしい。(@_@;)
よっしー
2014/02/20 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZEUS、鹿児島へ嫁ぐ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる